ソラマメブログ

2014年05月07日

三角ジェット



三角ジェット

  こっちも大体完成だぁね。

  かなり自由に旋回できるのと、上昇も回転も楽なように調整してあります。もっと極端でも大丈夫なひともいるかもしれませんが、わたしとしては大体これぐらいがちょうど扱える限界かなという感じです。




三角ジェット

  右翼タッチで色変更。シャイニングも一緒に変更できます。ま、要は透明度も、色も、輝きも、テクスチャもなんでも変更できるようにできます>< 




三角ジェット

  回転しやすいものの、欠点である水平が出にくいという点を、簡単に水平を出せるようにした(← と → の同時押し)ことで、補えます。いまのとこ、同時押しできたときに、わかりやすいように翼を80パーセントアルファにしてます。なれれば水平になるだけでもいいのかもしれないけどね。

  音と、エンジン炎は、出るようにしました。




三角ジェット

  あと、蛾みたく車にするとき翼が短く変形します。ほんとは、飛行機だけでいいと思ってたんだけど、飛行場の中を移動するとき、車機能もあったほうがいいかなということで、付け加えました。




三角ジェット

  今回の目玉は、ワンタッチで、誰でも乗れる機体に変更できる機能を付け加えたことです。自分で、スクリプト書いている人だと、簡単に降りると消える仕様に変更できるので、特に、持ち主じゃない人が乗れる機能ということを考えなかったのですが、人が買ったときに、簡単にその人が、だれでも乗れるようにできた方がやっぱいいかなと思い、ワンタッチでだれでも乗れるようにしてみました。座ってる人に、操縦権を譲渡するとかだとめんどくさそうだけど、単純にだれでも乗れるようにするのはすごく簡単なので、ワンタッチ形式にしました。持ち主が、セカンドシートをタッチする(シートが赤く変わる)だけで、だれでも乗れる機体に早変わり。特許でもとるかなww でも、だれかもうやってるかもね>< 









同じカテゴリー(ものづくり)の記事画像
そろそろ完成かにゃ?ww 
メモリー機能実装w 
10個のパラメータ変化
結局100個にしたw 
パーティクルボタン^^ 
少し光明>< 
同じカテゴリー(ものづくり)の記事
 そろそろ完成かにゃ?ww  (2014-06-02 00:27)
 メモリー機能実装w  (2014-06-01 03:04)
 10個のパラメータ変化 (2014-05-30 05:48)
 結局100個にしたw  (2014-05-25 20:24)
 パーティクルボタン^^  (2014-05-25 00:48)
 少し光明><  (2014-05-17 20:14)
Posted by neconeco at 22:21│Comments(0)ものづくり
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。