ソラマメブログ

2013年05月14日

お待た>< ついに発売w 



お待た>< ついに発売w 

  苦節14日w SLの回転のわけわからなさに耐え、ついに陽の目を見ましたw 

  というか、大人でも十分楽しめるものができたと思います。

  まず、ものを出します。普通バージョン(5分で一周)と、スローバージョン(10分で一周)とジョークバージョン>< が同梱されています。あと、設置用の位置合わせとしてゴンドラ1台と、説明書が入っています。説明書は、今書き直したばっかですw 


  最大直径64メートルまでになるので、最小が4.8m、中間をとって30mのものが出てきます。おっきいよw 




お待た>< ついに発売w 

  サイズを調整したら高さを、調整用のゴンドラでもって調整します。ま、自由な高さにしてもらって結構です。それこそ、天空の観覧車でもいいです^^ 

  本体の大きさは変更できますが、ゴンドラの大きさは変更できません。っていうか、これは変えたらおかしいよね>< 




お待た>< ついに発売w 

  おそらく、他の観覧車にはないだろうと思われる、回転ボタンです。Z軸で回転します。これでもって好きな向きに調整してください。普通バージョンが15度刻みで、スローバージョンのは5度刻みになっています。

  前後左右の位置ずらしは、編集で勿論できますが、回転だけは、編集でしないでください。回転がくるってきます。(まぁ、自由にできるようにも挑戦したんだけど、めちゃむずかしくてあきらめましたw )




お待た>< ついに発売w 

  サイズと回転が終ると、REZボタンになります。これでもって、8台のゴンドラを正確にREZします。REZ後、1秒おきにデータを転送していきます。これがこの観覧車の肝です^^ いちぉ、データが転送されると色が変更されて確認できます。最後に締めとして、REZボタンからスタートボタンに赤色が移動します。(まぁ、このボタンタッチが必要なとこだけできて、順次移動していくのをちゃんと論理的にやったつもりだけど、勝手にバグチェックとかいってパカパカ押さないでねw )

  SIMの状況にもよるのですが、色が変化しないとか、ゴンドラが表示されないとかあるかもです。いちぉ、下のスタートボタンが赤くなればスタートを押してもいいはずです。(きのうはテクスのアップロードも手間取るほどSIMの状況悪かった>< )




お待た>< ついに発売w 

  これが最終形態です。真ん中のボタンは本体の大きさに合せて変化します。ここのバランスはいいんだけど、すごくおっきくすると、ゴンドラとのバランスは悪くなるよね>< これはどうしようもないです。




お待た>< ついに発売w 

  乗り物と同じく好きなゴンドラを右クリックして座れば、どのゴンドラでも座れます。

  ゴンドラは色変化が13種類、本体のテクスチャは5種類となっています。ゴンドラはそれぞれの本体にタッチしてください。本体のはセンターの金色のボタンで変更になります。




お待た>< ついに発売w 

  視点はESCキーを押すと座っている場合は自分の位置にもどってきて、あとはカーソルキーで前後左右に調整できます。

  ま、ゆっくりと景色をながめてくださいませ。




お待た>< ついに発売w 

  なんどもいうのですが、本体とゴンドラとはリンクされてませんので、それぞれ消去できます。ま、このリンクされてなくて位置あわせするってのが、観覧車作る人の腕のみせどころなんだよね^^ ま、本体回転させてもいいってのは、そんなにないと思います。




お待た>< ついに発売w 

  ねこねこ屋本店 Healy(189,226,108) の屋上と1階にベンダー設置しています。小さく見えますが1階のベンダーの上にモックアップ置いてます^^ モックアップは色変更しかできません>< 




お待た>< ついに発売w 

  天空にも是非設置してください^^ 




お待た>< ついに発売w 

  このサイズが最小です。




お待た>< ついに発売w 

  説明書書くのめんどいので、絵説明にしました^^ ま、こっちのほうが一発でわかるよね。


  是非、よろしくお願い致します。

  ちょうど1年前、UFO発売したんだよね。偶然の一致だね^^ 









同じカテゴリー(ものづくり)の記事画像
そろそろ完成かにゃ?ww 
メモリー機能実装w 
10個のパラメータ変化
結局100個にしたw 
パーティクルボタン^^ 
少し光明>< 
同じカテゴリー(ものづくり)の記事
 そろそろ完成かにゃ?ww  (2014-06-02 00:27)
 メモリー機能実装w  (2014-06-01 03:04)
 10個のパラメータ変化 (2014-05-30 05:48)
 結局100個にしたw  (2014-05-25 20:24)
 パーティクルボタン^^  (2014-05-25 00:48)
 少し光明><  (2014-05-17 20:14)
Posted by neconeco at 20:30│Comments(0)ものづくり
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。