ソラマメブログ

2012年05月09日

9割がた完成^^v 

9割がた完成^^v 

  ほんと3年ぶりぐらいに新作だぉw 

  去年は原発事故の精神的ショックで>< ほとんど活動してなかったし、その前の年は、遊覧ぐらいしかやってなかったし>< ちゃんともの作りした最後が2009年ぐらいかにゃ。

  ということで、新作はUFOでしw まぁ、ビークル作る人なら一度は作ってみたい乗り物だぉね。UFOといっても特殊なものではなくて、形体が自由で、発想も自由でいいってとこがいいぉね。

  もちのろん、わたしの作る乗り物なので、操作しやすくて、のりごこちも満足なものでし。最初は製品作るつもりもなかったのですが、まず、エンジン作って、最高速200m毎秒のもの作って、それとともに、むかし一度は挑戦してみたかった、UFOをふと作りたくなって、いじってるうちに、いろいろとアイデアが出てきて>< 結局そこそこ凝ったものになってしまったぉ。スクリプトもいろいろいじってるうちに、大分勘がもどってきて^^ むかしは作れなかった、永久ループの制御もできるようになったぉ^^ 

  むかしは、それこそ一枚のスクリプトでなるべく済ませるようにしていたのですが、同時にものごとが進むようにするためには、どうしても何枚か必要になりますた。エンジンとパーティクルと、電飾の同時進行だぉ。

  いろいろテストしてみた結果、乗り物の動きには影響なかったので、たぶん快適だと思うぉ。

  いつも紹介するとき、自分が乗ってるものなので、タイニー向きみたいに見えるけど、もちろん普通のアバターで大丈夫な設計にしております^^ 

  それと、ここで紹介しちゃったから、お値段は当然5リンデンドル未満になりますぉ>< まぁ、サービスだね^^ といっても内容は充実本格派、是非乗ってみるべし。




9割がた完成^^v 

  エンジンテストも済み、あとは音入れとバグチェックぐらいかにゃ。

  遊覧向きに調整してあるので、これで、メインランドOKだぉ。

  初心者もベテランもすべて楽しめる親切設計^^ 請う完成期待。

  詳しい説明は、完成したらまたやります^^ 







同じカテゴリー(ものづくり)の記事画像
そろそろ完成かにゃ?ww 
メモリー機能実装w 
10個のパラメータ変化
結局100個にしたw 
パーティクルボタン^^ 
少し光明>< 
同じカテゴリー(ものづくり)の記事
 そろそろ完成かにゃ?ww  (2014-06-02 00:27)
 メモリー機能実装w  (2014-06-01 03:04)
 10個のパラメータ変化 (2014-05-30 05:48)
 結局100個にしたw  (2014-05-25 20:24)
 パーティクルボタン^^  (2014-05-25 00:48)
 少し光明><  (2014-05-17 20:14)
Posted by neconeco at 22:54│Comments(0)ものづくり
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。