ソラマメブログ

2010年06月04日

ちょっとだけメインランド不調かも>< 

ちょっとだけメインランド不調かも>< 

  うーーん。ブログのタイトルをそのまま、「くまちゃんチョゴの未舗装道路をゆく」としたら、アクセス数半分以下になるんだよね>< せこくてすまんw 

  でも、グリッドのローリング・リスタート一週間伸びたみたいだね。日程はこちら

  一週間伸びたけど、ここんとこ少しずつ不調みたいだね。基本陸上の場合、落ちることがめったにないはずなのに、ちょっとしたラグでもって、2回も落ちた>< まぁ、おんなじとこ検証したから2回になったんだけどねw 

  チョゴ大陸の未舗装道路も、どんどんと狭められてきており、気が付くと全部舗装されそうな勢いなので、記録としてまたまた、動画に撮っておきました。最後に載せます。おまけで、ちょうど落ちたとこも撮れましたw 

  普通、道路をなぞるのは簡単なんだけど、ここに限って言うとすごくむずかしいです。SIMを少しずつ進んで、チェックして黄色い線で書きました、どっちかというと、これを参考にして行くというより、実際に走ったほうがずっとわかりやすいです。ビデオ付きなので、舗装される前に行ってみましょう^^ コルシカと違ってほとんど平らだし、まっすぐに進めばいいので、楽なはずです。ただし、道をずれれば赤バリアはあるので、気をつけましょう。まぁ、景色は特にいいわけじゃないけど、記念だね^^ 昔だったら、舗装されるから、この道路わきの土地買い占めると値上がるよと言いたいとこだけど、いまはねw 




ちょっとだけメインランド不調かも>< 

  こっから未舗装道路のはじまり。




ちょっとだけメインランド不調かも>< 

  ここまで。




ちょっとだけメインランド不調かも>< 

  ここの脇でREZしてはじめたんですが、ちょうど左に見える土星、むかしのブログに未舗装のときに写したのがあるはずです。ここらへん結構大変だったのに、ルート10のときとおんなじで、舗装されると、すごく簡単になっちゃうね^^ でも、ルート10もルート9も未舗装のとき大分ドライブしておいたので、いい思い出です^^ 




ちょっとだけメインランド不調かも>< 

  で、これがビデオにも残しておいた、SIMが消えててラグってちょんのとこです>< 




ちょっとだけメインランド不調かも>< 

  地図作るためにもう一度行ったときに、ラグのとこ歩いて検証してみました。SIM境はこれぐらいもぐります。これぐらいだったら、ふつう乗り物でSIM越えしても落ちないはずなのに、全体にサーバーが弱ってるからか、乗り物だと落ちるようです。2回落ちましたw それと、この前書き忘れましたが、録画しながら運転しているので、ビデオではその分ラグが多くなっています。かなり大画面で録画しています、それと細かいこと言えば、ビュワーの描画距離設定を128mぐらいにしたほうが、少しだけラグは改善されます。私の場合、空を飛ぶことも多いので、基本描画距離は256mにしています。いままで、ずっとこれでやってきました。

  最後に、ユーチューブにアップしたやつ載せます。今は、アップロードしてすぐは、画像汚いのに、時間経つとすごく良くなるね。特別になにもしていないのに、かなりきれいにアップされているように見えます。見てね^^ 












同じカテゴリー(チョゴ大陸)の記事画像
チョゴも一周したぉ^^ 
チョゴでも定速20m毎秒で^^ 
きのうは落ちたけど、今回は20m毎秒以下でしw 
きょうはルート9^^ 
やっと納豆買えた^^ 
道忘れてるぅ>< 
同じカテゴリー(チョゴ大陸)の記事
 チョゴも一周したぉ^^  (2015-12-28 03:51)
 チョゴでも定速20m毎秒で^^  (2012-01-06 21:20)
 きのうは落ちたけど、今回は20m毎秒以下でしw  (2011-10-04 01:26)
 きょうはルート9^^  (2011-08-13 10:48)
 やっと納豆買えた^^  (2011-04-13 22:10)
 道忘れてるぅ><  (2011-04-10 21:38)
Posted by neconeco at 22:59│Comments(0)チョゴ大陸
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。