ソラマメブログ

2009年10月23日

チョゴ大陸 ルート10の未舗装部分の案内

チョゴ大陸 ルート10の未舗装部分の案内

  よく調査してみたら、なんと、ちゃんとルート10の未舗装部分走れたよ^^ 
  地図をよくみると、なんとなく道がありそうなのがわかるところと、まったく形跡もないというのがわかるところと区別できるので、線を引かないやつを最初に載せてみました。下のを見る前に一度たどれるか見てください。わたしもドライブ等のコースを設定するとき、まず、地図を開いてみるので、また、もっとも新しい情報がそのときの地図なので、道路予定図を見て鵜呑みにしないで、実際の地図を見て、実際に走ってみて、道順を自分のものにしてください。




チョゴ大陸 ルート10の未舗装部分の案内

  下から行くのと上から行くのを両方マスターする必要があるのですが、最初は下からのコースの方が間違えにくいでしょう。




チョゴ大陸 ルート10の未舗装部分の案内

  ここから未舗装部分が始まります。未舗装部分が、ヘテロセラ大陸のと違って草がはえているので、なんとなくこっちのほうがやわらかい気持ちに^^ なれるかも。いずれにせよオフロードを走るのは経験がいります。慣れればなんてことないのだけど、最初は走りにくいととまどうかもしれません。わたしは、ヘテロセラの未舗装部分ですごく苦労した>< 経験があるので、いまではなんでもないです。慣れれば20m毎秒で走っちゃいます^^ 




チョゴ大陸 ルート10の未舗装部分の案内

  最終的には、地図を開かないで道を覚えるのが大事なのですが、最初のうちは地図を開いてゆっくりと確認しながら進むのがいいでしょう。今回のここの部分はすべて上に Route10 と出るので、間違えずに行けると思います。赤バリアもそんなにきわどいとこはなかったので、気をつけて走れば大丈夫でしょう。




チョゴ大陸 ルート10の未舗装部分の案内

  ここが一番目標物がなくて不安になるところです。こうやって上から見ると、もう少し右の方がコースのような気もするのですが、実際に下を走っていると、今進んでいるコースになると思います。




チョゴ大陸 ルート10の未舗装部分の案内

  こっからしばらくは地図に、道路予定の形跡のないところが続くので、未舗装部分を走った経験の無い人は、わたしの写真を参考にして走ってみてください。




チョゴ大陸 ルート10の未舗装部分の案内

  慣れてくるとなんとなくここかなというのがわかって来ると思います。




チョゴ大陸 ルート10の未舗装部分の案内

  いずれにせよ、なんども走る必要があります。わたしもきょうだけで2~3往復したよ^^ 




チョゴ大陸 ルート10の未舗装部分の案内

  車が斜めになっても20m毎秒^^ 勿論SLでもっとも安定してるくまちゃんだからなせる業(わざ)なのよ。それぞれの乗り物に合わせて運転してね。




チョゴ大陸 ルート10の未舗装部分の案内

  ここらへんも道なき道を行くという感じだね。ここらへんは地図見てもわからないので、実際に走って覚えてください。




チョゴ大陸 ルート10の未舗装部分の案内

  ここらへんまでくればあと少しだね。




チョゴ大陸 ルート10の未舗装部分の案内

  ゴールは近いけど気を抜かないでね^^ 




チョゴ大陸 ルート10の未舗装部分の案内

  やっとたどり着きました。慣れれば6~7分^^ まあ、ゆっくり走って覚えてください。

  実際にはこのあとずっと続けて走ったので、ほぼ、チョゴ大陸一周コースできました。なんか一周コース作るの早くなったね>< 


  これで、ヘテロセラ、サンサラ、ガエタ、サトリ、チョゴと一周コースできたことになります。ヘテロセラが一番苦労して足掛け2ヶ月くらいかかったけど、そのあとサンサラもなんだかんだで1月近く走りこんでたんじゃないかな。あとはほとんど数日でできてるよ>< でも、公道が大陸全般にわたって作られてるのはこれで終わりかな。あとは部分的になっちゃうかな。
  このそれぞれの大陸5種類の一周コースはみんな違った味わいなので、みんな走ってみてね^^ 







同じカテゴリー(チョゴ大陸)の記事画像
チョゴも一周したぉ^^ 
チョゴでも定速20m毎秒で^^ 
きのうは落ちたけど、今回は20m毎秒以下でしw 
きょうはルート9^^ 
やっと納豆買えた^^ 
道忘れてるぅ>< 
同じカテゴリー(チョゴ大陸)の記事
 チョゴも一周したぉ^^  (2015-12-28 03:51)
 チョゴでも定速20m毎秒で^^  (2012-01-06 21:20)
 きのうは落ちたけど、今回は20m毎秒以下でしw  (2011-10-04 01:26)
 きょうはルート9^^  (2011-08-13 10:48)
 やっと納豆買えた^^  (2011-04-13 22:10)
 道忘れてるぅ><  (2011-04-10 21:38)
Posted by neconeco at 00:42│Comments(0)チョゴ大陸
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。