ソラマメブログ

2012年05月13日

新しい愛の形w 

新しい愛の形w 

  陶磁器作る人が、焼きあがった作品を見て、よく、こんなものはわしの作品じゃない! っていって地面に投げつけて叩き割る>< ことがあるのですが、わたしも、やっと作品がほぼ完成したところで、もっとちがうもの作りたかったんだ>< っていって、やめようと思ったけどふみとどまったぉww 

  ま、それでも、もひとつ新しいのつくりかけてるぽ。ほぼ似た感じなので、Aタイプ、Bタイプゆう感じかなw 


  いろいろメインランド遊覧しながらテストしているとおもしろいことがわかってきます。

  まず、今までホバーってあんまし評価していなかったのですが、つまり、車と飛行機以外のお手軽な乗り物という見方しかしていなかったのですが、今回、地上近くを飛んで、メインランドの一周コースをまわっていると、すんごく気持ちいいとわかりましたw 何より、地面と接触しないので、すごくスムーズにまわれます。乗ってないくんが来てもその上を通り過ぎるだけなので、ぜんぜん楽^^ うざいグリーターからの挨拶も乗り物が地面じゃないので、余裕で手をはなしたままマウスでクリックして消せます^^ ま、スムーズだね。(もち、ここでの話はすべてオートマを前提にしています^^)

  乗り物に乗るということが爽快感を求めることにあるのなら、まさしくホバーが一番評価が高いのかもと思いました。ほんとにスムーズにまわれます。これこそ遊覧の新しい愛の形 ポッ! 




新しい愛の形w 

  お尻から黄色い煙が出ているのですが、この煙は実は、最初に乗ったときに1回だけ出る設定にしたものなのです(アバターがビークルに最初に座ったとき、すなわち、アバターとビークルが最初にリンクしたときに出る設定にしています。)。それがどういうわけか、ラグの影響かときどき出ます。つまりメッセージリンクの異常な伝達ということなのですが、いろいろ考えたけど防ぐ手段は、にゃい>< でも、メッセージリンクなんて普段いっぱい使ってるけど、いままで特に問題になることはなかったんだけど、気が付かなかっただけなのかもしれません。というよりも、おそらくアバターとオブジェクトのリンクを何度もやり直しているということだけなのかもしれません。







同じカテゴリー(サトリ大陸)の記事画像
遊覧のきっかけと、サトリ大陸の続き
サトリの空路部分
サトリ大陸 ルート8A
サトリ空路変更^^ 動画付き
サトリ情報>< 
サンサラと同じくらい長いのかも。
同じカテゴリー(サトリ大陸)の記事
 遊覧のきっかけと、サトリ大陸の続き (2016-01-02 00:16)
 サトリの空路部分 (2015-12-31 20:25)
 サトリ大陸 ルート8A (2012-04-09 19:59)
 サトリ空路変更^^ 動画付き (2012-04-07 23:35)
 サトリ情報><  (2012-03-27 19:26)
 サンサラと同じくらい長いのかも。 (2011-10-19 23:42)
Posted by neconeco at 15:35│Comments(0)サトリ大陸
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。