ソラマメブログ

2010年05月10日

ガエタ横断>< 

ガエタ横断>< 

  7大陸の一周コースも完成したことだし。もう用済み>< かなとおもたけどw あと、一番の苦労の空路が残ってました^^ 

  自分の感覚としては、メインランド遊覧も1年前に比べて4割以上改善されたと思うし、2年前に比べれば200パーセント以上だと思います。それこそ、わたしがSL始めたばかりの時は、自分のパソコンのスペックも低かったし、サーバーも安定していませんでした。いまじゃ、わたしみたいなもんでも7大陸制覇>< できたし、空も飛びやすくなっています。

  ということで、まっすぐに飛べて、わかりやすいコースを紹介します。もちろん、ガエタといってもなめることは許されず、土地の高さも160m以上のところもあり、高度計は必須です。私の場合、土地からの高さ120mぐらいで飛んでいます。




ガエタ横断>< 

  実は、きのうなにげに飛んでたら、暗黒星雲に見まわれました>< 




ガエタ横断>< 

  こりゃいけんと、急遽探査型くまちゃんをひっぱりだし^^ 安全な航路の探査にでかけました。このくまちゃんは、自動的に一定の高さを勝手に保ってくれて、それこそ寝ててもw 運んでくれます。




ガエタ横断>< 

  ということで、きのうの夜安全な航路をみつけたので、きょうは、物置からw 飛行機をひっぱりだしました。椅子が低かったので、高くして、人間用アニメも取り去りました^^ 

  とりあえず、家から近所まで飛んで試験運転しました。




ガエタ横断>< 

  さっそくいつものガエタの西端のREZポイント Squall(170,245,23) から飛び立ちました。




ガエタ横断>< 

  地上からの高度100mぐらいだと、結構ものがあったりするので、臨機応変に対応しましょう。




ガエタ横断>< 

  無事、何事も無く東端に到達しました。前も書いたと思うけど、海上すれすれに飛ぶのも好きなんだよね^^ 




ガエタ横断>< 

  終点は、1SIMまるまるREZできる海、Heirsoy(122,132,2) です。

  四大陸縦横断したときは、ここを出発点としました。当時はかなり苦労したけど、いまじゃ、だれでもできそうだね>< 







同じカテゴリー(ガエタ大陸)の記事画像
ガエタ絶好調^^ 
ガエタも横断できたよ^^ 
ナウシカのように飛びたい^^ 
ガエタ横断空路
ついにバージョンアップ>< 
ガエタ空路横断(中級編)
同じカテゴリー(ガエタ大陸)の記事
 ガエタ絶好調^^  (2016-01-11 14:36)
 ガエタも横断できたよ^^  (2015-12-28 17:34)
 ナウシカのように飛びたい^^  (2013-12-28 10:03)
 ガエタ横断空路 (2013-10-01 22:43)
 ついにバージョンアップ><  (2012-04-15 18:49)
 ガエタ空路横断(中級編) (2012-03-05 23:29)
Posted by neconeco at 22:10│Comments(0)ガエタ大陸
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。