ソラマメブログ

2010年01月06日

サンサラ水上、小コース

サンサラ水上、小コース

  たまには、サンサラ大陸の全体像載せとかないと、わかんなくなるよね>< 

  今回は、真ん中あたりにある自由にREZできる島(Celebes)からの出発で、15~6分で回れる小コースの紹介です。




サンサラ水上、小コース

  2枚で収まっちゃうんだから、小コースだね^^ 




サンサラ水上、小コース

  ほんとは、この川をずっと上まで上って一周しようと思ってたんだけど、右端のとこが赤バリアだらけで、うまくないので、途中で、曲がるコースにしました。

  短いけど、それなりに楽しいし、ちょっとした遊覧の練習にもなるので、是非回ってみてくださいませ。




サンサラ水上、小コース

  ここが通称犬の顔(わたしが言ってるだけw)です。サンサラの中庭にある運動場です。Celebes は、ホームステッドですけど、自由にREZできるので、自分の作ったビークルの試運転とか、自由に遊べるとこです。ただし、砂場ではないので、REZできる時間は5分間です。




サンサラ水上、小コース

  何度も言っていますが、最初は地図見てもいいけど、是非ミニマップだけで行けるように覚えると遊覧の楽しさが増します。

  地図見ながら行っちゃうと、ただコースをトレースするだけに終わっちゃって、本来の遊覧(ドライブ)を楽しむということから離れてしまいますので>< 

  ということで、SSでは地図開いているけど、実際にはミニマップと景色だけで行っています。

  北に向かってスタートしたら少し北西に進路を向けこの入り口を目指します。




サンサラ水上、小コース

  行きはここで、右折しますが、帰りには是非、左手に見える岩の穴をくぐってください。




サンサラ水上、小コース

  ここがA地点。川の真ん中にある建物の左を通過してください。こういった右か左か迷うとき、大体最初勘で行くんだけど、ほとんど正解^^ ここ、右側通過すると抜けるとき水の上に障害物が浮かんでいるので、左の方がいいです。




サンサラ水上、小コース

  ここで大きく左折。景色で覚えてください。




サンサラ水上、小コース

  地図は見ないのですが、地形は頭に入れておいたほうがいいです。ここも、櫛形になってるとこ直進するのですが、地図が頭に入っていると理解しやすいです。




サンサラ水上、小コース

  ここの右折の感じは、是非ミニマップで覚えてください。景色に特徴ないところでは、ミニマップそのものを覚えた方がいいときがあります。もち、ミニマップ表示しないとこではだめだけどね>< B地点です。




サンサラ水上、小コース

  こういったごちゃごちゃしているところでは、赤バリアに気をつけて、道も間違えないようにしてください。




サンサラ水上、小コース

  四角い緑色のオブジェクトが上にあるところを通れば道があってると覚えています。




サンサラ水上、小コース

  ちょっとSSでは見えにくいのですが、左手に橋が見えたら右にまがります。




サンサラ水上、小コース

  ここも、煙のでている壁みたいなとこで覚えています。




サンサラ水上、小コース

  ここは、C地点。右手に光っている草みたいなオブジェクト見えたら左手に進むと覚えています。




サンサラ水上、小コース

  前方に見える青いものが見えたらこの道で正解と覚えています。




サンサラ水上、小コース

  ここらへんは、見てて楽しいとこだよね。前方に見える青いものは、椅子がいっぱいついているんだけど、宇宙に飛び出すスカイダイビングみたいなものなのかなぁ。




サンサラ水上、小コース

  飛行船が浮かんでいたり、おっきな日本風の水門があったり、なかなか景色の良いところです。




サンサラ水上、小コース

  リンデンさんが作ったと思われる水門を抜けると、すぐ左折します。D地点。




サンサラ水上、小コース

  おっきな睡蓮の花? いつもはピンクだったけど、きょうは色が変わっている。




サンサラ水上、小コース

  ひょっとすると、自由に開いたり閉じたりするように作ってあるのかな。




サンサラ水上、小コース

  ここも、ちょっとわかりにくいけど、遊覧の基本。SIMの交点をなるべく通らないようにすること。ミニマップをよくみると、SIMの交点を避けて、すこし手前で曲がっているのがわかると思います。調子がよければ交点も通れるけど、基本交点や、境界線に平行にまじわらないように普段から気をつけるようにしています。




サンサラ水上、小コース

  おっきな橋が見えてきました。ほぼコースも終盤になります。




サンサラ水上、小コース

  右手の方にごんちゃんがみえたので、カメラを離してみると、ごんちゃんを売っているお城が見えます。

  普段陸上から見慣れている風景も、こんどは一転して水路から眺めるとまた違った発見があります。あ、ここあそこじゃんって、よく思います^^ 




サンサラ水上、小コース

  小さな橋と、例の飛行船が見えるところを目指します。




サンサラ水上、小コース

  コースを作るときは、なるべく道なりに進み覚えやすくします。ここらへんも大体道なりにまっすぐ進めばいいようになっています。




サンサラ水上、小コース

  ここが今回のコースで、唯一赤バリアを注意するところ。右側の滝が見えるあたりには近寄らないようにしてください。E地点。




サンサラ水上、小コース

  行きに見た岩の穴をくぐります。実際には岩自体はファントムだから気にしなくてもいいんだけど、ちゃんとあたらなくて通れるよ^^ 




サンサラ水上、小コース

  入り口で通ってきた建物がみえてきました。




サンサラ水上、小コース

  海に出たら1SIM分左(東)に行って、緑色のブイをめざします。




サンサラ水上、小コース

  ここが出発点かつ終点になります。スラールは、

  Celebes







同じカテゴリー(サンサラ大陸)の記事画像
サンサラ大陸、スノーランドの旅(短めコース)
20m毎秒でも一周できたお^^ 
生きてたよ>< 
夏はやっぱり雪山w 
なくなってるぅ>< 
大海をみつめるねこねこww 
同じカテゴリー(サンサラ大陸)の記事
 サンサラ大陸、スノーランドの旅(短めコース) (2016-02-17 00:40)
 20m毎秒でも一周できたお^^  (2015-12-22 00:02)
 生きてたよ><  (2015-11-29 17:33)
 夏はやっぱり雪山w  (2014-08-17 02:09)
 なくなってるぅ><  (2014-08-14 14:59)
 大海をみつめるねこねこww  (2014-07-16 23:33)
Posted by neconeco at 03:07│Comments(0)サンサラ大陸
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。