ソラマメブログ

2009年11月11日

24分@@ もうこれで限界w 

24分@@ もうこれで限界w 

  別に速く走ればいいってもんでもないけど>< おんなじ道走るんなら、ついスピード出しちゃうよね^^ 
  ということで、ガエタ大陸一周コース24分台が出ました^^ 
  今までは、SIMの途中は文句無く20m毎秒にしてて、SIM越えのときだけ10m毎秒に落としてました。でもね、わりと安定してるとき、それとガエタ大陸ということもあって、試しに、ほとんど、SIM越えも含めて20m毎秒にしてみました。
  ただし、写真のとこのように、工事中で、道が細くなってて、実際にもラグの多いとこだけは5m毎秒で安全運転です^^ 




24分@@ もうこれで限界w 

  あとは、ご覧のように、20m毎秒です。確かに、SIM越えのときもこのスピードだと少し不安になるのですが、えいやっと進んでみると、大丈夫なようです。今回は、20m毎秒でSIM越えして、1回も落ちたりしませんでした。勿論要所要所は押さえているのと、くまちゃん^^ ということでできたわけなのですが。




24分@@ もうこれで限界w 

  この間の少しグリッド全体が不安定なとき、こうした道路から水路に変わるとこで、ボート(水陸両用車)のまま、道をずれて川にはいろうとすると、SIM境ということと、ちょうど、ぎりぎりのとこに赤バリアがあったりして、すごくいやな思いをしたので、すべて、切り替わるとこでは、ホバーにして、そのまま上空をとおって乗り越えるように変えました。まあ、公道を通ればだれにも文句言われる筋合いはない^^ ほんとは空あがらないで、横にずれるだけで行きたかったんだけど、ここかどこか忘れたけど、この前は、ほんとにぎりぎりのとこに赤バリア張ってあって、ひっかかりました>< 




24分@@ もうこれで限界w 

  スピード出してると、こうした切り替わるとこにある岩が見えなかったりするので、ここではスピードを落とします。というか、ホバーに切り替えるなら自然と0になるんだけどね。このくまちゃんの設定では^^ わたしの作った、もうひとつのトランスフォームする車では切り替えのときスピードダウンしない設定なんだけど、どっちもそれぞれいいねw 




24分@@ もうこれで限界w 

  悲しいことにこの海底道路の入り口には、大きな樹がじゃましてます>< まあわたしみたく何度も来た人なら間違えないんだけど、初めての人にはかわいそうだよね>< ファントムだから通るのには問題ないんだけどね。




24分@@ もうこれで限界w 

  ここがもうひとつの工事中。くまちゃんの幅だと少し左右にあたるので、安全運転>< 




24分@@ もうこれで限界w 

  とにもかくにもスムーズでした。ガエタだけかもしれないけど、20m毎秒で安定してSIM越えできるようになると、車の最高スピードも変更しないとね。というのも、現在は、わたしの作る遊覧用ビークルは最高スピードが30m毎秒にしています。というのも、10m毎秒が標準なので、速いスピードが遊覧には必要なかったからです。下手に装備するとそのスピードでSIM越えして落ちる危険性が増すので。でも、SIM越えで20m毎秒にいつもできるなら、SIM途中では30m毎秒にできるわけで、最高スピードも40m毎秒にする方が合理的です。でもまあ、まだ、しばらくは30でいいかもね。他の大陸じゃあ、おそらくすべてのSIM越えを、20m毎秒というわけにはまだまだいかないからね^^ 







同じカテゴリー(ガエタ大陸)の記事画像
ガエタ絶好調^^ 
ガエタも横断できたよ^^ 
ナウシカのように飛びたい^^ 
ガエタ横断空路
ついにバージョンアップ>< 
ガエタ空路横断(中級編)
同じカテゴリー(ガエタ大陸)の記事
 ガエタ絶好調^^  (2016-01-11 14:36)
 ガエタも横断できたよ^^  (2015-12-28 17:34)
 ナウシカのように飛びたい^^  (2013-12-28 10:03)
 ガエタ横断空路 (2013-10-01 22:43)
 ついにバージョンアップ><  (2012-04-15 18:49)
 ガエタ空路横断(中級編) (2012-03-05 23:29)
Posted by neconeco at 02:42│Comments(0)ガエタ大陸
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。