ソラマメブログ

2012年12月14日

終焉>< 



終焉>< 

  思い起こすと、最初がジャパランドのお店。これは、ジャパランドが消滅したので、しかたなかった。でも、最初の閉店だったので、さみしさひとしおでした。

  次が、アメリカ村。これは賃料が払えなくて、撤退w 

  そして、今回の港町セクロピアのお店閉店。あ、今思い出したけどオーナーが逃げたってのもあったw それと、賃料が払えなくて撤退したとこもうひとつあったw それはともかく、きょう、INしてみると、返還金をわたしますとログがありました。勿論英語なので、WEB辞書見ながらだけどね^^ あわてて、現地に行ってみると、写真のように、お店のあるとこだけ残して、他はきれいさっぱりとっぱらわれてました。

  ここんとこ、どんどんお店が引き払われて、かぞえるほどしか残ってなかったのですが、思い入れもあるとこだったので、売れなくても広告塔がわりに残しておくつもりでした。地理的に言っても、ヘテロセラ大陸とサンサラ大陸をつなぐ港町であり、いわゆる要衝の地として栄えるべきところでした。まぁ、SL全体に吹き荒れてる不景気風にさからえるはずもなく、第一、遊覧メインとしているわたしでさえ、スムーズに遊覧できなくなってるので、ほとんど遊覧してないしね。

  ついでに、ここで、述べておくと、コルシカ大陸の東部のコルシカサーキット。これは道を整備することで、すごく街が発展したとこです。他にも、チョゴ大陸の9号線10号線の整備を目の当たりにしてきたのですが、やはり道路を作ることは大きなことでした。プライベートSIMが発展するのもいいのですが、メインランドはメインランドとして、みんな交通の乗り物を使ってもっと行き来して欲しかったと思います。ここ1年ぐらいのSIM越えが数年前に戻されてる状況も、もしみんながもっと乗り物使って行き来していたら、こんなひどい扱いを受けなかったと思われます。いちぉ、メインランド全部の道を知ってるので、これからみんなをのせてバスを走らせたいとも思ってたのですが、今の状況じゃぁねぇ>< 




終焉>< 

  左側のSIMは海ではないのですが、今、表示してません>< こんな感じで、なんか全体にサーバーの力弱まってるよね。

  一番栄えたときには地下にも何軒かお店ありました。やっぱなんだかんだで、お店減るとさみしいよね。




終焉>< 

  これは、裏から見た図。こっちのSIMにもお店用の店舗あるんだけど、向こうにくらべて数倍するんだよね。結局ほとんどお店が入ってるのを見ませんでした。




終焉>< 

  全部オブジェクトとっぱらって、最後は看板だけになりました。これがいちばんさみしい瞬間なんだよね。いままで、ここにお店置かせてくださってありがとね^^ ここで、買ってくださった方もありがとうございました。ま、フリーのが99パーセントだったけどね>< 








同じカテゴリー(お店)の記事画像
オールのオール^^ 
17体も値札つけたw 
ついに発売だぉ^^ 
泡に色が付いててもいいじゃまいか>< 
音入れたー^^ 
あと、もすこし>< 
同じカテゴリー(お店)の記事
 オールのオール^^  (2014-02-20 19:47)
 17体も値札つけたw  (2014-02-19 00:17)
 ついに発売だぉ^^  (2013-06-15 23:54)
 泡に色が付いててもいいじゃまいか><  (2013-06-14 00:39)
 音入れたー^^  (2013-06-12 00:54)
 あと、もすこし><  (2013-06-09 22:35)
Posted by neconeco at 00:02│Comments(2)お店
この記事へのコメント
さびしいですね^^;
ねこねこさんの記事を読んでいて、もしかしたらある日突然、SLもなくなってしまったら・・・と考えてしまいました。
もしそうなったら、人生の半分が消えてしまうような・・・
どうか、そうなりませんように^^
Posted by mizuki at 2012年12月14日 00:24
確かにメインランド、ドライブしててもかなり住人減ってる気がします。

でも、少子化安定というか、少ない人口でも安定してしあわせに暮らせればそれが一番なんだよね。(ただし常に進化する必要はあります。)
Posted by ねこねこ at 2012年12月15日 23:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。