ソラマメブログ

2012年04月29日

三重生活か?ww 

三重生活か?ww 

  二重生活に思いを馳せ、たそがれてるところw 


  ビュワー3では、いろいろとプログラムを拡張(64mまでのオブジェクト適用、メッシュに対応等)したことで、処理が重くなりすぎ、SIM越えにしわよせがきました。

  もいちど、ビュワー1にもどしてサンサラを走ったら20m毎秒で完走できました^^ ま、いつもの生活ね^^ 

  でも、人にお呼ばれしたときとかは、ビュワー3使わなきゃならないかなと思ったりもします。でも、たとえば演奏会だったら、音楽聴くのがメインだからビュワー1でもかわまないかなとも思います。


  そんな中で、サードパーティー製のフェニックスのお勧めがあったので、今まで、サードパーティーのは敬遠してたのですが、食わず嫌いもなんなので、食べてみましたw 

  勿論、自己責任なので、持ち物がなくなるとか>< お金が消えるとかあっても一切リンデンさんは責任とりません>< 

  で、早速フェニックスの最新版をダウンロードして再起動後立ち上げて見ました。ま、インストール中もいろいろ注意事項がでてきて、英語読むのめんどくさいので、それでも、すこしは読まなきゃと読んだのですが、ボイスがどうのこうのというのはすこし不安になりました。で、ダブルクリックしたのですが、起動できませんでした>< すぐに、アンインストールしましたw 


  食事後、ま、もいちどやっか、ということで、プログラム自体はダウンロードしてあるので、それをもいちどインストールしました。そして、パッチのプログラムを起動しました。ま、全自動だから、いいんだけど、途中で、強制的にネットフレームワークの3.5をインストールしようとして、失敗してました。4.0が入ってた気もします。それで、セットアップに失敗して終了して、ウィンドウズを再起動して、OSが、2回システムを修復しました>< ここらへんがいたしかゆしだよね、細かく聞かれてパッチを当てた方がいいんだけど、普通は聞かれると何言ってるかわからなくて、困るよね>< 

  そんなこんなで、一抹の不安をかかえつつフェニックスを立ち上げてみると、今度は立ち上がりました^^ 




三重生活か?ww 

  さっそくサンサラ大陸一周のいつものコースです。

  フェニックスのインターフェースはどっちかというと公式のビュワー1に近い感じです。一番下に選ぶタブがあるのと、パイメニューで選ぶのとか、そして、立ち入り禁止が赤バリアでした。




三重生活か?ww 

  フェニックスビュワー自体のキャッシュは0だったので、さすがに景色道路共に表示が間に合いません。20m毎秒じゃないと検証の意味がないので、強引に走りました>< 一枚上の写真ぐらいなら推測つくけど、この写真じゃあ、いくら100周以上しているサンサラでも無理よねw 




三重生活か?ww 

  ここが結構ひどくて、この全く読み込まれていない状態から、




三重生活か?ww 

  この、ちゃんと読み込まれるまで、待っていたのですが5分近くかかりました>< 




三重生活か?ww 

  検証の意味がないので、しょうがなく、フェニックスでのサンサラ2周目に突入>< 




三重生活か?ww 

  こんな感じで、一周目のときは、全く表示されていなかったのが、ちゃんと表示されています。でも、サーキットなら最初景色を読み込むためにぐるっとまわるんだけど、サンサラ一周コースもまずぐるっと一周かいw ということで、サンサラ大陸は逃げないのでw 何回も周りに来てね^^ あたちもしょっちゅう周ってるから一緒にまわろうぜw 




三重生活か?ww 

  さすがに、最初、ビュワー1で一周して、そのあと、フェニックスで、道路が見えない中無理して一周して、かなり疲れましたw ということで、3周目の途中、2番目のチェックポイント手前でリタイアw 

  写真はラグで落とされたところです。リログしました。

  細かいとこまではまだ検証していないのですが、フェニックスでならメインランドのSIM越えも、ビュワー1と同程度に周れるかもという感じです。まだ、ちょっと周っただけだからなんともいえないのですが、ビュワー3があまりに重くてという人には、一つの選択肢かもしれませんね。









同じカテゴリー(サンサラ大陸)の記事画像
サンサラ大陸、スノーランドの旅(短めコース)
20m毎秒でも一周できたお^^ 
生きてたよ>< 
夏はやっぱり雪山w 
なくなってるぅ>< 
大海をみつめるねこねこww 
同じカテゴリー(サンサラ大陸)の記事
 サンサラ大陸、スノーランドの旅(短めコース) (2016-02-17 00:40)
 20m毎秒でも一周できたお^^  (2015-12-22 00:02)
 生きてたよ><  (2015-11-29 17:33)
 夏はやっぱり雪山w  (2014-08-17 02:09)
 なくなってるぅ><  (2014-08-14 14:59)
 大海をみつめるねこねこww  (2014-07-16 23:33)
Posted by neconeco at 22:12│Comments(1)サンサラ大陸
この記事へのコメント
フェニックスファイヤーストームに乗り換えました。
公式ビュワーは
1.予期せぬクラッシュが頻発
2.てくすの表示にすごく時間がかかる
3.仝上PICの表示も同じ
4.ジェスチャー実行時、一時的にフリーズする などなど

ちなみにPCは Intel H67Express(チップセット)です
アンデメリットは、全くありませんね
スキンもブルーに設定できるし、得した気分です (ー_ー)!!
Posted by Shin at 2012年12月26日 15:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。