ソラマメブログ

2012年04月27日

にゃんか、だめだ>< 

にゃんか、だめだ>< 


  なんか、今までのビュワー1で培って(つちかって)きた財産のいくつかは捨てないとだめなようです>< 

  ビュワー1で解決していたSIM越えのいくつかの問題が、ビュワー3では元に戻っているような気がします。

  一番の問題は、無理なSIM越えの場合にコントロールができなくなってしまうと言うことです。ビュワー1でも、最初の頃は、無理なSIM越えでコントロール不可になって、そのままリログということが多かったのですが、だんだんと改善されてきて、SIM越えした物理オブジェクトとアバターの位置計算ができなくなっても、物理エンジンのコントロールがぎりぎり効いたということです。だからエンジン止めて待っていれば、どっかへ行くこともなく、また旅が続けられました。

  きょうも、昔を思い出して、SIM越えのときかなり細かくエンジンギアを一段、落として、10m毎秒にして、SIM越えし、SIM中ではまた20m毎秒に戻すということをやっていました。それでも、すべてのSIM越えをそうするわけにもいかないので、ちょっと気を抜くと、へたするとオフワールドに行くか、どっかの軒先に突っ込んで、アバター自体はどっかに飛ばされるということになりました。リログするしかないのですが、きょうの最後では、あなたは何時何分までログアウトされてて戻れませんみたいなことが出てしまいました。大分経ってからインしてみると、かなしいことに容姿がもどらないのよ>< タイニーの中味が出てて、とても外歩けません>< 他のアバに着替えたりしてみたんだけど、どうもうまく装着できません。結局ホームに戻ってきたら、元に戻れたんだけど、なんか疲れる>< 

  これだと、普通に一周できる日が来るのはいつになることやら><

  2歩進んで3歩下がるです>< 









同じカテゴリー(その他)の記事画像
いろいろ変わったよ>< 
やぁw 
コンプまであと1個とレア物認定>< 
フリーの景品のコンプできるかなw 
Yumix Square 6周年記念イベント 行って来た^^
背面飛行の練習w 
同じカテゴリー(その他)の記事
 いろいろ変わったよ><  (2015-04-30 23:53)
 やぁw  (2015-01-16 03:09)
 コンプまであと1個とレア物認定><  (2014-07-05 14:13)
 フリーの景品のコンプできるかなw  (2014-07-03 20:51)
 Yumix Square 6周年記念イベント 行って来た^^ (2014-06-28 02:43)
 グラボ復活>< (2014-06-25 00:32)
Posted by neconeco at 23:26│Comments(0)その他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。