ソラマメブログ

2012年04月25日

2テラでがまんw 

2テラでがまんw 

  ついにこの日がくるとは>< 早すぎ>< 

  といっても、単にHDDが足りなくなっただけでし^^ 

  去年の9月の終わりに増量したのだから、ちょっと早すぎだぉね。

  このブログでも書いたけど、3テラが8980円の爆安でした。それが、タイの洪水問題で、あっという間に高騰して、やっぱり半年ぐらいじゃもとにもどんないよね。3テラのハードディスク自体がなくなってしまい、4テラのが新しく出たので、今度は4テラだなと思ってたのですが、さすがに高くて買えにゃい>< 

  結局背に腹は変えられぬということで、2テラで手を打ちました。しかも外付けでし>< 

  100ギガのフォルダを早速コピーしたら1時間以上かかりまつ。時代はUSB3.0かな>< SATA3とかもう、全くパソコン雑誌読んでないからよくわかんないw 昔はそれぞれの転送速度とかも覚えてたんだけどねw 

  新しくパソコン組んでもいいけど、セカンドライフのソフト自体が新しいグラボに対応してないからね。あんまし劇的な改善は望めそうもないでし。

  しかし、世の中1テラ2テラという時代になっちゃうと、こまめにバックアップという概念はもうなくなるよね>< HDD自体をミラーでバックアップとるしかないかもです。ちまちまとBD使っても25Gとかだからね。焼け石に水という感じ。









同じカテゴリー(その他)の記事画像
いろいろ変わったよ>< 
やぁw 
コンプまであと1個とレア物認定>< 
フリーの景品のコンプできるかなw 
Yumix Square 6周年記念イベント 行って来た^^
背面飛行の練習w 
同じカテゴリー(その他)の記事
 いろいろ変わったよ><  (2015-04-30 23:53)
 やぁw  (2015-01-16 03:09)
 コンプまであと1個とレア物認定><  (2014-07-05 14:13)
 フリーの景品のコンプできるかなw  (2014-07-03 20:51)
 Yumix Square 6周年記念イベント 行って来た^^ (2014-06-28 02:43)
 グラボ復活>< (2014-06-25 00:32)
Posted by neconeco at 20:02│Comments(0)その他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。