ソラマメブログ

2011年11月18日

木村沙織の本気を見た^^ 



  いやーすごい試合だった。ワールドカップ女子バレーのドイツ戦。まさに歴史に残る、死闘とよぶべき試合でした。

  そんな中、木村沙織の攻撃で、ホールディングを取られ、せっかく波に乗ろうとした出鼻をくじかれました><  さらに追い討ちを掛けるように、どこにホールディングがというとこでチェコの主審のホールディングジャッジ。解説の川合さんも、どこがホールディングなんだと文句を言っていました。

  しかし、そんな会場中の重い空気を一発で切り、さらには、新鍋の活躍や、キャプテン荒木の雄叫びで盛り上げ、木村沙織も本気のアタックを見せてくれました。いままで、天然とか思ってたけど、ここぞというところで、本当の勝負強さを見せてくれました。さすが日本のエースです。竹下も佐野も天才だけど、真の天才は木村沙織でした。普段、コート上でほとんど声を出さないのに、きょうは結構声を出していました。わたしでも本気を出すとこわいんだぞ>< と気合入りまくりでした^^  

  日本もドイツも必死に拾いあい、どちらも絶対に負けられない試合展開。3セット目のジュースでも、すごい日本のねばりを見せたんだけど、結局グリューンにやられました。日本も、最初のうちは江畑が当たってたんだけど、途中つかまると、新鍋が活躍。ベテランも新人もフルに活躍しました。ドイツは強烈なサーブとアタックのグリューンが突出していました。グリューンのアタックは、中国の王イメイより強烈かもしれない。4セット目でドイツに疲れが見え、ついにフルセットの戦いになりました。が、最後にはぎりぎりのとこで日本が本気の頑張りを見せてくれ勝つことができました。

  まぁ、明日日本がアメリカに勝って、中国がドイツに負けないとだめなんだけどね>< 日本が3位以内に残れる可能性はほとんどないんだけど>< 奇跡を信じるでつ。





同じカテゴリー(その他)の記事画像
いろいろ変わったよ>< 
やぁw 
コンプまであと1個とレア物認定>< 
フリーの景品のコンプできるかなw 
Yumix Square 6周年記念イベント 行って来た^^
背面飛行の練習w 
同じカテゴリー(その他)の記事
 いろいろ変わったよ><  (2015-04-30 23:53)
 やぁw  (2015-01-16 03:09)
 コンプまであと1個とレア物認定><  (2014-07-05 14:13)
 フリーの景品のコンプできるかなw  (2014-07-03 20:51)
 Yumix Square 6周年記念イベント 行って来た^^ (2014-06-28 02:43)
 グラボ復活>< (2014-06-25 00:32)
Posted by neconeco at 00:16│Comments(2)その他
この記事へのコメント
ヤッホー! 早くアメリカ戦の記事もアップしてね。楽しみにしてるから。
(53歳のママさんバレー選手より)
Posted by Penntoro at 2011年11月20日 22:29
やっほーほいw 

しかし、ドイツ戦、アメリカ戦ってすごい戦いだったよね。どちらも永久保存版です^^ 

ドイツ戦で、あまりに相手が強いから、途中ダメかなとも思ったんだけど、相手が強ければ強いだけこっちも強くなるっていう、ほんとに実力つけるときの成長を日本がしていました。アメリカ戦でもすごいアメリカ強いんだけど、さらに日本が強力になっていくのがわかりました。ほんと、何度見返しても、絶対負けない木村沙織の底力を見せてくれました。

ほんとは詳しく写真付きで全部のプレーを解説したいけど、結構テレビ関係の著作権って最近うるさいからね>< 
Posted by ねこねこ at 2011年11月21日 00:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。