ソラマメブログ

2011年10月23日

海上だけど、SIM越えのラグありすぎ~>< 

海上だけど、SIM越えのラグありすぎ~>< 

  おおまかにいうと、七大陸のうち計測の済んでいないのは、ノーチラス一周コースだけなんよね。で、今朝からアタックしてんだけど、海の上のSIM越えがうまくいかないにゃん。

  マップの方は大きく取って、ミニマップでSIM越えの確認をしていくのですが、写真はどういう状態かというと、SIMは越えたけど、操作(左右に振って反応するか確かめる動作をする)が効かないので、すぐエンジン切った状態です。見かけ上はだいぶSIMを横断しかかっているのですが、実際には実データがこのSIMを管理するサーバで処理しきれていないので、エンジン切って正確な表示待ちです。

  しばらくすると、このSIMに入った位置まで戻されます。それがかなり多いのよ。20m毎秒じゃなくて10m毎秒、5m毎秒でもうまくいかないことがいっぱいです。

  その昔、サンサラ大陸の上空ですぐ落とされてぜんぜん楽しくなかった記憶があるけど、そんな感じ。やっぱスムーズに進まないと楽しくないからね。




海上だけど、SIM越えのラグありすぎ~>< 

  で、これが最悪パターン。

  つい、斜めに行っちゃったんだけど、10m毎秒だしいいかと思ってたら、操作の効かないまま、またまたその次のSIMに入っちゃいました。

  しばらく進んでから、やっとエンジン切れました。けど、もう遅い>< 




海上だけど、SIM越えのラグありすぎ~>< 

  こんな感じで、乗り物の方は、最初にSIMに入った位置までもどされたんだけど、肝心のアバターのほうが、その次のSIMに行ったままもどってこれません。




海上だけど、SIM越えのラグありすぎ~>< 

  地図を拡大してみると、よくわかるのですが、視点と、乗り物は最初のSIMに進入したところに戻されてあるのですが、アバターは、その次のSIMに行ったままです。

  結局、リログしかないんよね。




海上だけど、SIM越えのラグありすぎ~>< 

  リログしてくると、正確なアバターの位置情報は、やっぱり乗り物のところにあって、ちゃんと乗り物の下に現れます。乗り物はエンジンかかったままなので、まず、座ると、運転席とは関係ないところに一度座らされ、もう一度立ってから座りなおすと普通に乗れます。


  海の上だからラグそんなにないだろうと思うと、とんでもなくて、いままで海の上のラグに何度となく泣かされてきました>< 







同じカテゴリー(ノーチラス大陸)の記事画像
ノーチラスも無事まわれたょ^^ 
ノーチラス大陸のくまちゃん基地を探せ^^ 
日暮れて道遠し>< 
来たるべき日に備えて^^ 
ノーチラスの空の新コース^^ 
なんだかんだでノーチラスのタイム計測
同じカテゴリー(ノーチラス大陸)の記事
 ノーチラスも無事まわれたょ^^  (2016-01-19 01:37)
 ノーチラス大陸のくまちゃん基地を探せ^^  (2012-10-27 01:27)
 日暮れて道遠し><  (2012-09-12 23:49)
 来たるべき日に備えて^^  (2012-07-28 01:15)
 ノーチラスの空の新コース^^  (2012-07-26 21:28)
 なんだかんだでノーチラスのタイム計測 (2011-11-20 23:58)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。