ソラマメブログ

2011年02月02日

果たしてSIM越えはしやすくなるのかにゃ^^ 

果たしてSIM越えはしやすくなるのかにゃ^^ 

  たしか、おとといはガエタ東端の海から出発してコルシカ横断して Kinrara まで問題なく飛べました。

  そして、きのうきょうは途中のコルシカ大陸の最初の方でパーセルイズフルで落とされています>< 

  でもね、サーバーの改善がどのようにされているのかよくわからないんだけど、チラ見したところによると、サーバー間のデータの受け渡しを圧縮することによってスムーズにするというのがあるんよね。実際飛んでる感じとしても、前よりもスムーズにSIM越えできてる気がします。

  落とされたコルシカの途中のSIMがどういう状況なのかよくわからないけど、ガエタを飛んでいる感じとしては、へたすると40m毎秒でも落ちないんじゃないかという気もします。ま、やってないけどね^^ 




果たしてSIM越えはしやすくなるのかにゃ^^ 

  アダルト大陸ができたばっかしの頃、60m毎秒でびゅんびゅん飛んでた時がありました。勿論今は、物も人も大勢なので、無理なのですが、ひょっとすると今の他のメインランドでも何もものが無いときと同じくらいに速く飛べるようになるのかもしれません。

  そこらへんが難しいところで、途中落とされる危険性が高いからこそ、慎重になり、何度も飛んでコース設定したりしたのが不必要になるのかもしれません。ま、今までの経験からすると、すぐにはそんな夢のようにはならないと思うけど、苦労して飛ぶというのがなくなるのかもしれません。さみちいね>< SIM越えのラグがほとんどなくなれば、本来の飛行機のような設計が可能になるかもしれないしね^^ 




果たしてSIM越えはしやすくなるのかにゃ^^ 

  ここで、きのうと同じように落とされました。

  しかし、サーバーのローリング・リスタートの予定見てみると、来年まで>< 毎週1回それぞれやるみたいだね。

  まぁ、毎週やってれば、生霊の救済になるし、いいのかもしれないけど、リスタート前のサーバーの能力の一時的低下(落ちやすくなる)というのはどうなるんかね。









同じカテゴリー(ガエタ大陸)の記事画像
ガエタ絶好調^^ 
ガエタも横断できたよ^^ 
ナウシカのように飛びたい^^ 
ガエタ横断空路
ついにバージョンアップ>< 
ガエタ空路横断(中級編)
同じカテゴリー(ガエタ大陸)の記事
 ガエタ絶好調^^  (2016-01-11 14:36)
 ガエタも横断できたよ^^  (2015-12-28 17:34)
 ナウシカのように飛びたい^^  (2013-12-28 10:03)
 ガエタ横断空路 (2013-10-01 22:43)
 ついにバージョンアップ><  (2012-04-15 18:49)
 ガエタ空路横断(中級編) (2012-03-05 23:29)
Posted by neconeco at 22:31│Comments(0)ガエタ大陸
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。