ソラマメブログ

2010年07月22日

コルシカ舗装道時速72キロ

コルシカ舗装道時速72キロ

  久しぶりのコルシカサーキット。ときどき未舗装部分は走っていたのですが、左側の舗装途中だったところの舗装が完成したようです。ここへ、はじめてきたのが、今年の5月1日。「そうだ、コルシカへ行こうw 」という記事に、その当時の舗装状況が出ています。貴重な記録だね^^ チョゴ大陸のルート10もそうだったし、あのヘテロセラ大陸でさえ最近舗装されたところがあったりします。未舗装時代に通ったことがなければそれまで>< なのですが、身をもって舗装状況を体験すると感慨深いものがあります。

  しかし、これだけ舗装状況がよくなったにもかかわらず、最近あちこちでアバンダンされた(捨てられた)土地を見かけます。出発点近くのいつも軒先を貸していただいたヘリの発着所が設けられていたところも、いつのまにか捨てられていました>< 

  写真の地図に戻ります。ゆっくり走って確認したのですが、一箇所のSIMを除いてREZゾーンがありません>< でも一応それぞれのポイントのSLURLを載せておきます。適当に近くのREZできる空き地を各自見つけるように>< 

  Shetlon(131,115,52)
  Wyrlsong(135,63,70)
  Lusca(165,203,56)
  Meewalh(107,169,24)
  Black Lion(187,60,91)
  Fishers Rest(23,32,22)




コルシカ舗装道時速72キロ

  昔は、ローリング・リスタートがいつ行なわれるかとか気にも止めていなかったのですが>< この右下のが何を表しているかというと、丁度、今はサーバーのバージョンが1.40.4にバージョンアップされている途中です。7月20日に全体の20パーセントがパイロットということで先に実行されています。ということで、バージョン1.38と1.40が混在した状況なのです。バージョンが違うことによるSIM境はいつもよりもよくないはずなのですが、まぁ、最近はそれほど気にしなくても大丈夫なようです。勿論状況が最悪になるときもあるけどね>< 




コルシカ舗装道時速72キロ

  ここは横道なのですが、ヘテロセラの道路と一緒だね^^ 




コルシカ舗装道時速72キロ

  これぞコルシカという風景です。石でできた台地というイメージだからね^^ 




コルシカ舗装道時速72キロ

  ここは、前はボートにして進んでいたのですが、舗装されちゃいました>< 




コルシカ舗装道時速72キロ

  こっからが最難関ということで未舗装時代は一番緊張したところでした。




コルシカ舗装道時速72キロ

  地図見るとわかるように、じっさいの道路より上のところに道があるでしょ。最初なにもわからないときは、そこが道だと思って通り赤バリアの餌食になるのでした>< 




コルシカ舗装道時速72キロ

  かわいい犬の刈り込み^^ プロだねw 




コルシカ舗装道時速72キロ

  こっから石畳なのですが、最後に載せる動画では、テクスチャの読み込みが間に合わず、石畳になっていません>< まぁ、テクス読み込みタイム設けたほうがよかったかな^^ 




コルシカ舗装道時速72キロ

  オレンジ色のはホタルの表現なのかな。




コルシカ舗装道時速72キロ

  ここが、重要な分かれ道。まっすぐに進めば、未舗装道路。左に曲がれば出発点に戻ります。動画では左に曲がっています。




コルシカ舗装道時速72キロ

  おまけ。久しぶりに未舗装地帯を走ったら、だいぶ様変わりしていました。ここ、道がわからないとこだったのに、道の脇にいっぱい建物できちゃいました。だれも道間違えないねw 




コルシカ舗装道時速72キロ

  そしてそして、なんと最後のフロンティアだった東側の未舗装地帯も徐々に舗装化が進んでいました>< まだほんのすこしだけど、こりゃ舗装する意志十分>< ほんとにほんとに、未舗装地帯なくなっちゃうよ>< なくなるまえに是非みんなに行って欲しい^^ いちぉ、わたしの未舗装道路をゆくの動画もあるけど、実際にあじわわないとね。


  ということで、いつものごとく最後に動画載せます。右下のセッティングのところ480pに直してね。









同じカテゴリー(コルシカ大陸)の記事画像
コルシカサーキットもOK^^ 
有志によるサポセンのサイクリングツアーに参加^^ 
ついに発見^^ 
コルシカでUFO基地を探せ(に変わったかも)w 
ま、ゆっくり探しますか^^ 
くまちゃん基地を探せPART2 w 
同じカテゴリー(コルシカ大陸)の記事
 コルシカサーキットもOK^^  (2016-01-08 01:10)
 有志によるサポセンのサイクリングツアーに参加^^  (2013-03-10 01:28)
 ついに発見^^  (2013-02-14 20:45)
 コルシカでUFO基地を探せ(に変わったかも)w  (2013-02-11 00:55)
 ま、ゆっくり探しますか^^  (2013-02-09 00:56)
 くまちゃん基地を探せPART2 w  (2013-02-05 20:03)
Posted by neconeco at 21:31│Comments(0)コルシカ大陸
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。