ソラマメブログ

2010年06月02日

コルシカ東部未舗装道路をゆく 動画付き^^ 

コルシカ東部未舗装道路をゆく 動画付き^^ 

  わたしが、いま一番お気に入りのとこです^^ 

  コルシカサーキットの西側部分はかなり舗装されてしまったので、残っているのは東側のとこになります。一応、記録したかったので、久しぶりに、動画キャプチャソフト(アマレココ)の最新版をダウンロードして、使い方も忘れていた>< ので、最初は、うまく録画できなかったのですが、そのうちできましたw 最初は4Gくらいあったのですがw 変換ソフトもどれがいいかわからず、結局ウィンドウズムービーメーカーで作りました。ただ、操作性とかその他のものも、そのまま見たかったので、まったくの無編集です。(もち、編集するのがめんどいというのもあるけどね^^)

  ほぼ東側の部分の全工程をそのまま載せているので、参考にはなると思います。

  動画キャプチャはしたのですが、途中のSSがまったくなかったので、もういちど行って撮りましたw ということで、先に写真載せます。

  動画見たときにわかるように、道順どおりに載せています。

  この写真だけ見ると、道がすぐわかりますが、実際に走ってるときは、急にここになるので、ここをそのまま下のとこを道なりに進みます。




コルシカ東部未舗装道路をゆく 動画付き^^ 

  この女の子は、何日も前からここにいます>< 最初のときはすごく徐行して通り過ぎました。きょうはラグでくまちゃんが横にずれたので、すこしかすっちゃいました>< 




コルシカ東部未舗装道路をゆく 動画付き^^ 

  こうやって上にあがって、あと急に下に下がるときは、見通しゼロなので、注意が必要です。このまままっすぐに進みます。最初はスピード落として進んでね。




コルシカ東部未舗装道路をゆく 動画付き^^ 

  まぁ、こっから写真の先のとこまでの道が最難関だね。




コルシカ東部未舗装道路をゆく 動画付き^^ 

  この、よくわからない回転する立方体、ラグのもとに少しなっています。




コルシカ東部未舗装道路をゆく 動画付き^^ 

  前も書きましたが、ここは石から落ちないように右端を通ります。




コルシカ東部未舗装道路をゆく 動画付き^^ 

  あと、少し。あがれば一応最難関は終わります。




コルシカ東部未舗装道路をゆく 動画付き^^ 

  傘が少しじゃまですが、こうやってむこうまで見通しがつくとこは、楽です。まっすぐ進めばいいのです。




コルシカ東部未舗装道路をゆく 動画付き^^ 

  ここは土で、でこぼこしていないので、かなり傾いているのですが、一定間隔で左にハンドル(矢印キー)入れればいいので、楽です。




コルシカ東部未舗装道路をゆく 動画付き^^ 

  途中、かなりいろいろな車が捨てられているのですが、全部ラグで残ったものということではないような気もします。




コルシカ東部未舗装道路をゆく 動画付き^^ 

  ここも落ちそうだけど、石だらけのとこに比べればぜんぜん楽だよね。




コルシカ東部未舗装道路をゆく 動画付き^^ 

  ここが唯一動画では、道をそれそうになったとこです。正しくは写真のように向こうに見える看板の右側を通ります。




コルシカ東部未舗装道路をゆく 動画付き^^ 

  ここまでくると、あと、先は一直線に平地なので、スピードをあげます。




コルシカ東部未舗装道路をゆく 動画付き^^ 

  ここも、スピード出せるところです。




コルシカ東部未舗装道路をゆく 動画付き^^ 

  最後は、道路が浮いているので、ホバーであがります。

  ということで、最後に動画を載せておきます。ユーチューブにはじめてアップしてみました。9分ぐらいだけど、見てね^^ 











同じカテゴリー(コルシカ大陸)の記事画像
コルシカサーキットもOK^^ 
有志によるサポセンのサイクリングツアーに参加^^ 
ついに発見^^ 
コルシカでUFO基地を探せ(に変わったかも)w 
ま、ゆっくり探しますか^^ 
くまちゃん基地を探せPART2 w 
同じカテゴリー(コルシカ大陸)の記事
 コルシカサーキットもOK^^  (2016-01-08 01:10)
 有志によるサポセンのサイクリングツアーに参加^^  (2013-03-10 01:28)
 ついに発見^^  (2013-02-14 20:45)
 コルシカでUFO基地を探せ(に変わったかも)w  (2013-02-11 00:55)
 ま、ゆっくり探しますか^^  (2013-02-09 00:56)
 くまちゃん基地を探せPART2 w  (2013-02-05 20:03)
Posted by neconeco at 22:50│Comments(0)コルシカ大陸
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。