ソラマメブログ

2010年05月21日

進化するヘテロセラ(環礁大陸)。舗装されたルート5

進化するヘテロセラ(環礁大陸)。舗装されたルート5

  地図でかすぎ>< でも見やすいからいいか^^ 

  私が一番最初に開拓したヘテロセラ一周コースでは、A地点で左折して、線路を一部通るというものでした。しかし、ここのところの各大陸の舗装化を受け、ヘテロセラでもルート5が完全舗装されていました。(いつごろ舗装されたのかは、一時期SLさぼっていたのでわかりません><)これを使用しても一部線路上を通過しなければならないのですが、以前のコースよりこちらの方が、ずっといいと思います。特にルート5の南の部分は、緑も多く落ち着いたいい雰囲気になっています。

  前から舗装済みのルート5のところ、昔はルート5とはなってなかった気がします。まぁ、途中ルート3と表示されるところもあったりして少しいいかげんなとこもあります^^ 




進化するヘテロセラ(環礁大陸)。舗装されたルート5

  これを見るとなつかしくなります。はじめてここへ来たときを思い出します。右側のおうちも変わっていないようですし、ここから先は土のままでした。結局この先は進めずに、左折して線路を一部使用するようにしたのでした。おととしの秋頃、一生懸命ヘテロセラ一周コースの東側部分を模索していたとき、このルート5の未舗装部分も検討に入っていました。しかし、途中あまりにも未開拓で、しょっちゅう落ちたり、道もどう続くのかわからなくて、結局あきらめたのでした。

  まぁ、でもあの頃の苦労があったから、今があると思います。今じゃ、ラグひどいよといったところで、平気で20m毎秒で飛ばしたりしてますから>< 当時は、それこそ2m毎秒でもひどいSIMによってはどっかへしょっちゅうふっとばされていました>< 




進化するヘテロセラ(環礁大陸)。舗装されたルート5

  ついに、この線路を乗り越えて、あたらしい舗装されたルート5への道へと踏み出す歴史的瞬間。なこたぁないよ>< もう何回か通過してます>< 




進化するヘテロセラ(環礁大陸)。舗装されたルート5

  緑多いとそれだけで落ち着きます。




進化するヘテロセラ(環礁大陸)。舗装されたルート5

  すごく感じのいいとこでしょ^^ 




進化するヘテロセラ(環礁大陸)。舗装されたルート5

  ベンチも、REZゾーンもいっぱい用意されています。東側は海に面しています。のんびりとしたドライブに最適^^ 




進化するヘテロセラ(環礁大陸)。舗装されたルート5

  でも、こっから一部カオスですw 近寄ってみるとびっくりすると思いますが、つくりかけの飛行機やら、青いよくわかんない物体が無数に浮いてたりします。まぁ、それほどSIMに負荷はかかってないみたいなのでよしとします。




進化するヘテロセラ(環礁大陸)。舗装されたルート5

  残念ながらここで、ルート5は終わりで、SLの鉄道が続きます。




進化するヘテロセラ(環礁大陸)。舗装されたルート5

  くまちゃんは汽車には変身できないので>< ホバーで飛びます。




進化するヘテロセラ(環礁大陸)。舗装されたルート5

  それほど長いわけではなくて、すぐにルート2につながります。




進化するヘテロセラ(環礁大陸)。舗装されたルート5

  ここがいつもの Snout のREZゾーン。

  しかし、やはり舗装された道路というのは街が充実します。2年近く前のときは、荒れ地になにがあるかわからないような状態だったのが、かなり整備された感じです。でも、これだけ、メインランドの各大陸が整備されてきたのに、あちこちで、土地が捨てられていたり、お店も人が少なくなっているのは悲しいですけど>< まぁ、ゆっくりと進化を見守りましょう。







同じカテゴリー(ヘテロセラ大陸)の記事画像
くまちゃんと見るヘテロセラの夕日^^ 
ヘテロセラ2周? ww 
滝昇り>< 
久しぶりのヘテロセラ^^ 
絶壁登攀>< 
20m毎秒でも落ちないぉw 
同じカテゴリー(ヘテロセラ大陸)の記事
 くまちゃんと見るヘテロセラの夕日^^  (2016-01-31 20:22)
 ヘテロセラ2周? ww  (2016-01-04 20:19)
 滝昇り><  (2013-09-21 19:49)
 久しぶりのヘテロセラ^^  (2012-11-07 00:03)
 絶壁登攀><  (2012-09-15 14:09)
 こっちょりと活動^^  (2012-07-20 22:12)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。