ソラマメブログ

2012年11月07日

久しぶりのヘテロセラ^^ 



久しぶりのヘテロセラ^^ 

  なんだか、久しぶりにインしただよ。

  いつもとおんなじに迎えてくれるやさしさがメインランドにはあるよね^^ 



  でも、あいかわらず、SIMの状態は3年前だよ>< 

  わたしが遊覧始めたばっかのときのベストスピードが10m毎秒でした。それが、今年の頭か去年のお尻ぐらいまでには、20m毎秒で行けるようになっていました。ま、このブログ見返せば出てると思うけど、自分じゃ見返さんぜよw 

  それがサーバーの種類を増やしたせいか、お金が足りないからなのか、よくわからないけど、再び10m毎秒を標準にしないと、あぶなくて落ちやすくなってしまいました。ま、メッシュとか64mサイズまで使えるとか、いくつか良くなった点はあると思うんだけど、遊覧メインのわたしには、ちっともよくないぜよ。

  ということで、ヘテロセラの南端の港町にあるわたしのお店から飛び立って、北の端までジェット機で飛びました。これも、標準を12m毎秒ぐらいにしないとあぶないね>< しかも1回落とされたし。SIMの状態が悪いとSIM越えのときとか、もしくはSIMの途中でも、その土地のプリム数に余裕のないところで、パーセルイズフルで落とされます。これすなわち3年以上前の現象の再現ですら。




久しぶりのヘテロセラ^^ 

  こんな感じで、SIMの途中でもSIMの状態が悪いと、ぐるんぐるんいって自分の位置が計算できなくなります。ギアチェンジのコントロールが効けばスピードゼロにして、復帰するのを待ちます。昔は良くやってたけど、去年ぐらいまでにはずいぶん改善されたのにね>< 




久しぶりのヘテロセラ^^ 

  ここの左側、ちょうど橋をわたったところの左手にお店が並んでいました。なぜ覚えていたかというと、ここに入る手前で、スピードを落とさないと、落ちそうになるからでした(その目印のために覚えていました)^^ しっかし、1~2年前に建物が変わり、いまじゃなんもなくなったよ>< こういった景色の変化を共有したいけど、だれも知ってる人いないかな>< 




久しぶりのヘテロセラ^^ 

  ここの絶景の滝。左側に建物がごちゃごちゃしてたはずだけど、ここもなんもなくなった>< 




久しぶりのヘテロセラ^^ 

  そして、おまけが、SIM 見えません>< これじゃ、どうしようもないだよ。

  コースとしては、ヘテロセラの南端から、飛行機で北端まで縦断し、車に乗り換えて南下してくる、というちょっとしたコースとしてはオススメなんだけど、SIMがなかったり、10m毎秒標準だったり、途中で落とされることも覚悟の上という、このうえない条件で遊覧してちょ>< 




久しぶりのヘテロセラ^^ 

  それでも、くまちゃんがいたからこそ、いままで遊覧続けてこられてたんだよね。リアルでも、ものっていうのは10年ぐらい普通に使えるのがあたりまえって思っているので、このくまちゃんもずっと使えそうだね^^ このパソコンのOSであるXPも10年ぐらい使い倒してきたからね^^ 







同じカテゴリー(ヘテロセラ大陸)の記事画像
くまちゃんと見るヘテロセラの夕日^^ 
ヘテロセラ2周? ww 
滝昇り>< 
絶壁登攀>< 
20m毎秒でも落ちないぉw 
空母作る? w 
同じカテゴリー(ヘテロセラ大陸)の記事
 くまちゃんと見るヘテロセラの夕日^^  (2016-01-31 20:22)
 ヘテロセラ2周? ww  (2016-01-04 20:19)
 滝昇り><  (2013-09-21 19:49)
 絶壁登攀><  (2012-09-15 14:09)
 こっちょりと活動^^  (2012-07-20 22:12)
 20m毎秒でも落ちないぉw  (2012-06-28 22:30)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。