ソラマメブログ

2010年05月17日

湾岸夕焼けコース^^ 

湾岸夕焼けコース^^ 

  きのう、ふっと、SLでも1,2を争う眺めの良いドライブコースであるヘテロセラのルート2を思い出し、久しぶりに行ってみました。そしたら、なんと、途中道路にもぐりっぱなし>< ちっとも、改善されてないじゃん>< ここんとこ、なんか7大陸自由自在で、すごくなんでもできそうな気になっていたのに、足元のドライブコースからして、だめじゃん>< 少し反省^^ 

  そこで、きょうもう一度行って、もぐるとこの回避の仕方や、夕焼けコースとしての撮影をしてきました^^ 




湾岸夕焼けコース^^ 

  眺めの良い海岸通りをドライブするので、せっかくだから、東端から出発して、西に向かって夕陽の時間に合わせてドライブしたらよいと思います。時間設定で夕陽固定でもいいのですが、変化がないので、実際に夕暮れていく時間帯にあわせて行くことをオススメします。(3時~3時30分、7時~7時30分、11時~11時30分)

  東端のREZポイントは、Snout(173,150,26) になります。




湾岸夕焼けコース^^ 

  さっそくもぐる。SIM境のことが多いのですが、要するに道路というのは、地面から浮いたところに板(道路)を貼って平面になるようにしています。なので必ず、地面との間に空間が出来ます。そして、その上をビークルが通過するときに、一部板を認識できずに、はまるという感じです。道路にあいた落とし穴みたいなものなので、落とし穴より大きいタイヤとか、スピードをあげて通過するとかすれば、もぐることを回避できます。




湾岸夕焼けコース^^ 

  こんな風に隙間があいています。




湾岸夕焼けコース^^ 

  ラグがひどいときは、大型車でももぐりますが、このときは、一度もぐってもすぐに出ることができました。それと普通車のときでも20m毎秒で進めば、飛び越えてました^^ むかしは、スピードをあげると、そのことで落ちたりすることもあったのですが、いまは、わりと落ちにくくなっています。




湾岸夕焼けコース^^ 

  ということで夕陽^^ 何度みても飽きないね^^ 車止めてずっと見入っていました。




湾岸夕焼けコース^^ 

  これは、きのう撮った写真。

  ともかくこのコースは、むかしからラグがひどくてスムーズに進めなかったけど、景色はめちゃくちゃいいところです^^ 




湾岸夕焼けコース^^ 

  コースを進む間中これだよ^^v  







同じカテゴリー(ヘテロセラ大陸)の記事画像
くまちゃんと見るヘテロセラの夕日^^ 
ヘテロセラ2周? ww 
滝昇り>< 
久しぶりのヘテロセラ^^ 
絶壁登攀>< 
20m毎秒でも落ちないぉw 
同じカテゴリー(ヘテロセラ大陸)の記事
 くまちゃんと見るヘテロセラの夕日^^  (2016-01-31 20:22)
 ヘテロセラ2周? ww  (2016-01-04 20:19)
 滝昇り><  (2013-09-21 19:49)
 久しぶりのヘテロセラ^^  (2012-11-07 00:03)
 絶壁登攀><  (2012-09-15 14:09)
 こっちょりと活動^^  (2012-07-20 22:12)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。