ソラマメブログ

2010年04月22日

チョゴ、サンサラ、サトリ、ガエタ さてお次は?w 

チョゴ、サンサラ、サトリ、ガエタ さてお次は?w 

  そうなのよ、ヘテロセラ^^ 

  ここが、わたしの一周コース遊覧の原点です。

  2008年の10月か11月ごろ、自分で車のスクリプト書けて嬉しくてw いっぱいいっぱいまわったのでした。最初は、ただ道があるとこずっといったらどうなるかと言う感じで、進んだのですが、みなさんもご承知のとおりへテロセラ大陸の東半分は舗装道路がつながっていないのです。で、何日も苦労して道無き道をいったのでした。そのころはSIM越えの状況もかんばしくなく、悪路の上、SIM越えもままならず、特に東側のあるSIMではなんども落とされました>< ひと月かふた月ぐらいかけて、ぼちぼちまわってるうちにやっと一周コースが完成したのでした^^ それだけにここは一番思い入れのあるとこです。

  写真のところは、ヘテロセラの南端を出発して、まず橋を渡って東側に抜けるところです。ここはみっつのSIMのはしっこを通るとこで、その日の調子が悪いかどうかがよくわかるところです。きょうは、強引に20m毎秒で渡ったよ>< なんとかわたれた。きょうも、実験の意味もこめてほぼ20m毎秒つらぬいてるけど、なれてない人はこんなに速く走る必要ないからね^^ 




チョゴ、サンサラ、サトリ、ガエタ さてお次は?w 

  ここで、左に曲がればこまわりコースw 右に行けばおおまわりコース。きょうは、右だよ。




チョゴ、サンサラ、サトリ、ガエタ さてお次は?w 

  すぐ道が途切れて、線路行くしかなくなるのですが、ここらへん、すごい鉄道網充実しました。写真の左に見える、大きなオブジェクトも目を惹くのですが、ここらあたりに鉄道の実験場みたいなものもあったし、ともかく鉄道の拠点になってるようです。




チョゴ、サンサラ、サトリ、ガエタ さてお次は?w 

  こっから舗装道路につながるのですが、立派な駅舎だね^^ 




チョゴ、サンサラ、サトリ、ガエタ さてお次は?w 

  急に日が暮れた。なんで、人は日がくれてくるとものがなしくなるんだろうね。祭りの後のさみしさみたいなもんかね。




チョゴ、サンサラ、サトリ、ガエタ さてお次は?w 

  ここで、舗装切れます。前より舗装部分伸びてるのかぜんぜんわかんない。まわりの景色もだいぶ変わってるからね。




チョゴ、サンサラ、サトリ、ガエタ さてお次は?w 

  さすがに苦労しまくった未舗装部分だけあって、平気で20m毎秒でとばします^^ チョゴのルート9の未舗装部分の比じゃないね。すごい揺れまくりだよw むかし、ここで乗ってる人に話しかけられたことあるけど、さすがにここでは、わたしでも返事できません>< 




チョゴ、サンサラ、サトリ、ガエタ さてお次は?w 

  この写真みただけで、あ、ここでまがるとこだ、って反応しないとね^^ ここで、右に曲がります。




チョゴ、サンサラ、サトリ、ガエタ さてお次は?w 


  このルート2は、ヘテロセラの中でも屈指の風光明媚なとこなのですが、にゃんとここも20m毎秒で飛ばしてます>< 道幅もせまいし、まがりくねってるし、良いこのみなさんはまねしないでね>< 




チョゴ、サンサラ、サトリ、ガエタ さてお次は?w 

  ここが有名な、Tiger SIMから3SIMにわたってまがるトンネルです。




チョゴ、サンサラ、サトリ、ガエタ さてお次は?w 

  あんまし詳しく紹介してなかったと思うので、少し写真のっけます。こんな感じでスモークのなかをもぐっていきます。




チョゴ、サンサラ、サトリ、ガエタ さてお次は?w 

  見せない方がいいのかわかんないけど、せっかくの作品だからね^^ いやーって言う人はともかくなにいってもだめだからね。そういうひとにはごめん>< 




チョゴ、サンサラ、サトリ、ガエタ さてお次は?w 

  ここもだいぶ見栄えがいつのまにか変わっています。そうだよね、SLはRLの10倍速く時がながれるんだから、SLに3年いたら30年いたことになるのかい>< 




チョゴ、サンサラ、サトリ、ガエタ さてお次は?w 

  ここも、このへんな茶色のレンガみたいなのが曲がるとこのしるしです。




チョゴ、サンサラ、サトリ、ガエタ さてお次は?w 

  この右側の紫っぽいお店の群れが見えるとこ、いっつも重かったんだけど、きょうは20m毎秒でも大丈夫だった^^ 




チョゴ、サンサラ、サトリ、ガエタ さてお次は?w 

  あとは田舎道がつづくので、20m毎秒でとばしてもだいじょうぶだぉ、おい>< 




チョゴ、サンサラ、サトリ、ガエタ さてお次は?w 

  お疲れ様。5日間にわたって、メインランドの大陸一周コースの復習でした^^ 実験の意味もこめてだけど、20m毎秒でほとんど行けたね。やっぱり状況は改善されてるとみていいね。よかったね^^ むかしは2m毎秒でも落ちるときは落ちたからねw 

  せっかくだから、みなさんも、わたしの過去記事に地図が出てるので、行ってみてくださいまし。まぁ、ニッチな領域だと思うけど、わたしにはこれしかないからね>< 







同じカテゴリー(ヘテロセラ大陸)の記事画像
くまちゃんと見るヘテロセラの夕日^^ 
ヘテロセラ2周? ww 
滝昇り>< 
久しぶりのヘテロセラ^^ 
絶壁登攀>< 
20m毎秒でも落ちないぉw 
同じカテゴリー(ヘテロセラ大陸)の記事
 くまちゃんと見るヘテロセラの夕日^^  (2016-01-31 20:22)
 ヘテロセラ2周? ww  (2016-01-04 20:19)
 滝昇り><  (2013-09-21 19:49)
 久しぶりのヘテロセラ^^  (2012-11-07 00:03)
 絶壁登攀><  (2012-09-15 14:09)
 こっちょりと活動^^  (2012-07-20 22:12)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。