ソラマメブログ

2009年07月15日

メインランド遊覧の仕方w 前編

メインランド遊覧の仕方w 前編

  さすがに、きょうは暑かった>< ばてばてで、いっぺんに40枚もの写真アップできないw 2回に分けて書く。 
  わたしが、メインランドでテレポするときの仕方を書きます。すくなくとも7大陸の地図が頭にはいってなきゃだめだぉ>< 
  まず、右下のツールバーから地図を開きます。表示の速さはその日によってまちまちなのですが、とりあえず、遅いときは待ちます>< どこかよくわからないときは、地図を縮小します。するとこんな感じになります。メインランドの地図が頭に入っている人は、これを見ただけで、メインランドってわかります^^ 6大陸表示されてますね。左下のチョゴだけは少し離れているので、ここには入っていませんね。
  で、今回はヘテロセラの内周コースを走るので、ヘテロセラ大陸をアップにします。




メインランド遊覧の仕方w 前編

  こんな感じ。もう何十回となく見てきた地図です。




メインランド遊覧の仕方w 前編

  道路マップも頭に入っているので、内周の起点となるREZできる場所をアップにします。地図にはちゃんと道路が表示されているので、わかりやすいですね。Didugua のT字路あたりをダブルクリック。これで、いっきにメインランドの行きたいところへテレポできます。慣れてくると、地図見て一発で行きたいとこ行けますよ。




メインランド遊覧の仕方w 前編

  走り始めてすぐ、4SIM(実際には3SIMだが)の交点付近を横切ります。ここは、メインランドが全体に調子悪いときにはすぐ落ちる>< ところです。ミニマップを見てわかるように、道路の右端をとおりなるべく交点から離れて進みます。




メインランド遊覧の仕方w 前編

  1SIM越えたところで、一度止まるかスピードダウンします。




メインランド遊覧の仕方w 前編

  そして徐々に次のSIMを越えます。




メインランド遊覧の仕方w 前編

  と、あたかもこれがSIM越えのお手本ですよ的な進み方だったのですが、メインランドはあまくないw しっかり操作不能になり海の中w どうやってもだめなときはだめなのよね>< 少し前、チョゴで、歩くよりも遅いスピードで、目の前の表示していないSIM越えの道路1枚分を横切ろうとして、そのまま地球深くもぐっていきました。亀のあゆみでも落ちるときは落ちますw 




メインランド遊覧の仕方w 前編

  変身するとこ撮ってなかったけど>< ホバーにして道路にもどりました。トランスフォームついてなければ、編集しかないね>< 




メインランド遊覧の仕方w 前編

  ここで、右に曲がれば一番おおきな外回りの一周コースです。今回は内周なので、左にまがります。




メインランド遊覧の仕方w 前編

  すぐ、ガソリンスタンドがあります。だいぶきれいになった気がします。って、ここ来たのは、だいぶ前なので忘れたw 




メインランド遊覧の仕方w 前編

  右から行ってもせまいけど、いちぉ通れます^^ 




メインランド遊覧の仕方w 前編

  この内周の道路のすぐ外側には、線路が整備されています。電車を交通手段のメインのひとつに考えていた大陸でもありました。




メインランド遊覧の仕方w 前編

  こうやって、ところどころに海に出る道路があります。ノーチラス大陸はあまり行かないのでわからないのですが、初期の頃はここしかなかったので、こういった海の近くはもてはやされていたと思われます。




メインランド遊覧の仕方w 前編

  それほどできがいいわけではありませんが、こういった景観を大事にした作りは、ドライブしていてもほっとします。




メインランド遊覧の仕方w 前編

  でも、こういったカオスな感じも好きです^^ 




メインランド遊覧の仕方w 前編

  遊園地ですね。いろいろな乗り物が用意されているようです。わたしはRLではどっちかというと、強制的に左右におっきく振られたり、高いところは苦手ですw まぁ、SLならではだね。空飛んだり、いろいろな乗り物乗るのが好きなのはね^^ 




メインランド遊覧の仕方w 前編

  ここで、さらに内周に行くことができます。ということで、左折。




メインランド遊覧の仕方w 前編

  環状大陸というぐらいなので、さらに内側を回ります。
  ということで、つづく(と思う)w 





同じカテゴリー(メインランド遊覧)の記事画像
くまちゃん、もうすぐ10周年^^ 
ローリング・リスタート始まったね^^ 
まだ消えてるSIMいくつかあるよ>< 
メインランド一周コースのまとめ
道間違えた>< 
第4期飛行艇部の活動^^ 
同じカテゴリー(メインランド遊覧)の記事
 くまちゃん、もうすぐ10周年^^  (2018-08-13 22:05)
 ローリング・リスタート始まったね^^  (2010-05-26 01:08)
 まだ消えてるSIMいくつかあるよ><  (2010-04-30 20:41)
 メインランド一周コースのまとめ (2009-10-24 19:00)
 道間違えた><  (2009-10-09 19:26)
 第4期飛行艇部の活動^^  (2009-09-19 23:38)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。