ソラマメブログ

2009年07月01日

きょうのメインランドはまぁまぁ^^ 

きょうのメインランドはまぁまぁ^^ 

  スーパーカー開発が終わってしばらく、放心状態が^^ 続いていたのですが、とりあえずビールみたいな感じで^^ とりあえずメインランドドライブ^^ 自分のなかじゃあすごいの作ったつもりで、なんで飛ぶように売れないんだろ>< とか、SLでも2年早かったかな>< とか思ったり、売れてるのは日本人ばっかだなとか、遊覧はみんなまだやらないからかな、とかいろいろ考えながら走っていました>< 
  写真は、サンサラの雪山近くのいっぱい平屋のモール街みたいなのがあったところ、全部取り払われて、更地になっています。SLじゃあ1日で、SIMがなくなるのはあたりまえだから、あっというまにビルとか建物その他なくなったりするからね。日々見回ってるとその変化がわかります。




きょうのメインランドはまぁまぁ^^ 

  ここの土地の使い方もすごいよね。ハイプリムの車ばっかだよ。1台あたり250プリムと計算すると、あっというまにプリム消費しちゃうね>< 




きょうのメインランドはまぁまぁ^^ 

  なんか見飽きた>< 光景だけど、海中走破後の丘のぼり。




きょうのメインランドはまぁまぁ^^ 

  1回編集使っちゃったけど、それ以外はリログもなく、SIM越えで少し復帰待ちがあるものの、おおむね軽快にサンサラ一周コース走れました。
  よく、他の方のブログで、乗り物に乗ってSIM越えするとふっとばされたり、リログの嵐とか、書かれたりしますが、わたしの場合、基本的にメインランド遊覧の基本はリログなし^^ です。SIM越えのときも位置情報に表示が追いつかなくて、そのまま車を走らせていれば、表示が戻ったときに、とんでもないところに行ってたりするので、ふっとばされたと思うのでしょう。SIM越えで落ちてしまったらしょうがないのですが、復帰できそうな見込みのときでも、必ず、スピード落としています(ギアダウン)。SIM越え後も直線に進むのなら問題ないのですが、道が曲がっていたり、ミニマップが真っ黒で、先の様子がわからなかったりします。そういうときは、大体ギアダウンします。もちろん、SIM越え直後は、たいていキーがきかないので、ギアダウンできないのですが、こまめにギアダウンキーを押し続けます。やがて、キー入力を受け付けてくれたとき、ギアダウンとともに、ちゃんとした道に表示されれば復帰も早いです。表示のもどりが速いときはそのままにしているときも多いです。
  なんども書いているのですが、ラグに強いのはビークルが変化しないことです。よくトリッキーな動きのする車やバイクがありますが、1SIM内で楽しむ分には、それもいいのでしょうが、少なくともしょちゅうラグがいたるところにあるメインランド遊覧には不向きです。基本的に、そんなの車じゃないよといわれるかもしれませんが、わたしのエンジンは等速運動>< を目指しています。長距離運転していてもスピードは減衰しない作りになっています。しかし、それでも、メインランドを遊覧すれば、しょっちゅうラグに見舞われます。その結果すごい不安定な動きになります。もし、平らなラグのなにもないところでも、不安定な動きのする乗り物だったとしたら、どうでしょうか。不安定な乗り物プラスラグによる不安定さで、決して安定するようにはなりません。すくなくとも、乗り物自身は超安定していないと、遊覧には向いていないということがこれでわかっていただけるでしょうか。







同じカテゴリー(メインランド遊覧)の記事画像
くまちゃん、もうすぐ10周年^^ 
ローリング・リスタート始まったね^^ 
まだ消えてるSIMいくつかあるよ>< 
メインランド一周コースのまとめ
道間違えた>< 
第4期飛行艇部の活動^^ 
同じカテゴリー(メインランド遊覧)の記事
 くまちゃん、もうすぐ10周年^^  (2018-08-13 22:05)
 ローリング・リスタート始まったね^^  (2010-05-26 01:08)
 まだ消えてるSIMいくつかあるよ><  (2010-04-30 20:41)
 メインランド一周コースのまとめ (2009-10-24 19:00)
 道間違えた><  (2009-10-09 19:26)
 第4期飛行艇部の活動^^  (2009-09-19 23:38)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。