ソラマメブログ

2013年10月25日

変わらないのはくまちゃんだけ^^ 




変わらないのはくまちゃんだけ^^ 

  なんかね、むかしから何度も思ってきたことなんだけど、SIM越えがうまくいかないと、もうSL引退しようとかね>< よく思ったもんです。

  特に、この2年間ぐらいSIM越えが全くその前に比べてだめになって、つまり、わたしのブログ見返してもらえれば分るように、ほぼ大抵のメインランドの大陸一周を30分以内で回れるようになっていました。しかも一度も落ちないで、平均20m毎秒の速さで大丈夫でした。そのころは、もっと速く走れるようになるんじゃないかと、ばら色の未来を夢見て、くまちゃんの最高速を40m毎秒出せるように変えたりしていました。しかし、その後の状況は、ひどくなるばかりで、現在では、車で走った場合、10m毎秒でもほとんど落ちないで一周することが不可能となりました。

  お空を飛ぶのもいいのですが、一番手軽に回れるのがやはり車なので、どうしても車で一周したいのです。しかし、このまえも、チョゴを回るサイクリングコースをくまちゃんで、ざっと下見をしたのですが、全くだめでした>< 結局参加もしませんでした。

  こんな、状況がくるとは、だれも予想してなかったのですが、ほんと、乗り物でのSIM越えの楽しさを広めるはずだったのが、志し半ばにして挫折ww ほんと、来年、パソコン最新の組んで、それでもSIM越え改善されなかったら、ほんと引退考えます>< 


  そんななかでも、まぁ、きょうは、ましな方だったのよ。お空だけど、16m毎秒でも大体大丈夫で飛べました。こういう日があると、もうすこしSLやろうと思うのでしたw 


  まず、ガエタを東から西に向かってまっすぐ横断。ぜんぜんだいじょうぶじゃん^^ ということで、めずらしく、そのままコルシカのお空を飛びました。




変わらないのはくまちゃんだけ^^ 

  安定して飛べてると、つい油断して、カメラを回して撮ったりするんだよね。でも、こうやってぐるぐるいじったりしてると突然落ちるのよね>< 気をつけましょう^^ 




変わらないのはくまちゃんだけ^^ 

  RLのはやりにもうといんだけど、SLでもよくわからないんだよね。ほんと最近こういったドームをSIMの上に作るの増えてるよね。まぁ、未来都市の構想として、ドームを作ってそのなかではまったく傘もいらずに寒くもならず、移動する交通手段も全自動になって、交通事故もおこらない、なんていう都市も考えられてるけど、その先取りでもないんだろうね^^ 




変わらないのはくまちゃんだけ^^ 

  と、ここで、久しぶりのカメラ故障w 要するに、飛んでいるんだけど、いつもの後ろにあるカメラ位置がずれてしまう現象です。単純に座りなおせば直るのですが、現在飛んでるとこではプリム不足で、降りたら、飛行機が返却されてしまいます。ということで、そのままの体勢で進みます。




変わらないのはくまちゃんだけ^^ 

  で、赤矢印が示すように、プリムに余裕がある土地にきたので、一度立って、座りなおすことによって、カメラ位置を修正します。

  ついでにいうと、ここのとこ、空を飛んでいてもよく落ちて、その原因にその土地のプリム不足が考えられたりするので、ほんと、ランドデテクターにプリム不足のとこ下一箇所だけでなく、全体に示すようにしようかなとか思うのですが、普通のときは、土地のプリム不足で落ちることがほとんどなくなるので、いつも思いとどまっていますw 




変わらないのはくまちゃんだけ^^ 

  その後、硫黄島で落ちました>< そこらあたり一帯は日本名のSIMがいっぱいあるんだよね。おもしろいので、是非地図で見てみてください。

  で、乗りなおして、いつもの Zefirtol で、南下しました。




変わらないのはくまちゃんだけ^^ 

  翼よあれが Kinrara の灯だ、ってしゃれて言おうと思ったら、なんかいつもと違う雰囲気。国際空港でなくなってました>< ま、もともと公共のものでもなかったんだけど、REZできるし、滑走路も用意されてて、格好の中継基地になってたのにね>< 

  REZできるとこはないし、滑走路もないんじゃ、ただの普通の家じゃん>< ひとのおうちに降りるわけにもいかないので、なんか新たなとこ探さないとね。




変わらないのはくまちゃんだけ^^ 

  結局、そのさきの国道12号線のいつもの左上のほっとする山道に着陸することにしました。ま、わたしの飛行機は畳一畳あれば、発進も着陸もできるからねw 




変わらないのはくまちゃんだけ^^ 

  なんか、坂道だったので、勝手に機体が回転しちゃいました。




変わらないのはくまちゃんだけ^^ 

  ここら一帯は、まぁ、そういう歴史があったんだと思うのですが、実はセキュリティだらけです。ちょっと横道それて、くまちゃんの絵があってかわいいなと思って立ってみると、すぐセキュリティが警告してきます。くまちゃんみるぐらいいいじゃん>< とおもうのですが、ほんとここら一帯は、横道にそれることを許してくれません>< 時代とともに、変わったりするとこもあるんだけど、ここら一帯は5年前から変わっていません>< 




変わらないのはくまちゃんだけ^^ 

  やっぱり、ここでも車には厳しいです>< すぐコントロールがきかなくなります。お空だと、コントロールが効かなくなっても、エンジン切ることができさえすれば、しばらくすると、サーバーが乗り物の位置を捕らえてくれるのですが、車の場合、横道につっこんじゃったりすると、セキュリティにひっかかったり補正することができなくなったりしやすいのです。




変わらないのはくまちゃんだけ^^ 

  なんだかんだで、いつもの山道の入り口のところに出ました。なんか、ぜんぜん雰囲気変わってるぅ>< もっと木が生い茂って山の感じがあったのにね。




変わらないのはくまちゃんだけ^^ 

  くまちゃんが生誕して5年ぐらいになるけど、いまだにSIM越えには一番な乗り物だと思っています^^ くまちゃんラブは永遠ですぅ>< 







同じカテゴリー(ガエタ-コルシカ)の記事画像
ガエタ-コルシカ 2大陸横断
同じカテゴリー(ガエタ-コルシカ)の記事
 ガエタ-コルシカ 2大陸横断 (2012-03-19 21:15)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。