ソラマメブログ

2012年03月19日

ガエタ-コルシカ 2大陸横断

ガエタ-コルシカ 2大陸横断

  予測されたように、ガエタ横断、コルシカ横断と続けて紹介してきたので、当然のごとく、2大陸横断だぉね^^ 

  コルシカ横断の位置をひとつずらしたので、それに合わせてガエタの2回目に曲がるところも4つに変更しました。

  出発地点は、Heirsoy(124,117,2)です。

  今回は、地図のSIM名入りの大きなものも用意したので、是非飛んで見てね^^ 




ガエタ-コルシカ 2大陸横断

  Heirsoy を出発して、3つ下がったところ(最初のも数えて)Zurandon で、曲がります。




ガエタ-コルシカ 2大陸横断

  くびれの Teegarden で、左折し、4つめの Fermat で右折。




ガエタ-コルシカ 2大陸横断

  Seasalt を通過し、そのまま、ガエタ-コルシカ連絡通路の上の方を通ります。




ガエタ-コルシカ 2大陸横断

  Ogrobi で左折し、3つ下がった Moordon で右折。




ガエタ-コルシカ 2大陸横断

  途中の模様とかも覚えとくと楽になります。Ebirah の赤いお面みたいなのも気になるのですが、そこのSIMを通過します。実は、2つ上のコースを使いたかったのですが、Yarna の KIDSPLACE のところも楽しいけど、その先のSIMが侵入できずにあきらめました>< 




ガエタ-コルシカ 2大陸横断

  ここらへんのSIM名に日本語を連想させるものが多くておもしろいです。Unzen、Kikai、Iwo jima 等々です。実際に使うのはその下のコースになるのですが、Humboldt と Morels の境あたりで、カメラが壊れやすいです。何回か飛べば、どこでカメラが壊れやすいのか分かってくると思います。そしたら、スピード調整して、もっと早く飛べるようになるってことやね。




ガエタ-コルシカ 2大陸横断

  Jolnir で曲がって南下するのですが、昔覚えた、Zefirtol の方が頭に残っています。




ガエタ-コルシカ 2大陸横断

  Heirsoy にテレポしてきたら、頭にごつんと何か降ってきました>< なんかの実験中なのかもね。




ガエタ-コルシカ 2大陸横断

  ガエタ西端になります。下にルート7が見えます。




ガエタ-コルシカ 2大陸横断

  この、地図上に見える青い SKYBOX RETALS のとこを通過するって覚えとくと分かりやすいよね。




ガエタ-コルシカ 2大陸横断

  ひとつ賢くなったのが、カメラが壊れて座りなおすとき、へたすると機体がリターンされちゃうことがあったので、一度エンジンをとめて、その土地のオブジェクトの余裕をみて座りなおすか決めるようにしました。ここは十分余裕あるぉね。そのほかにも、スクリプト禁止の設定になってたりすると、へたすると一度物理属性を切ってもいちど動かすことになるので、エンジンがかからなくなるおそれがあります。なので、そこも注意します。ま、エンジン切ってもゆっくりとしか落下しない設定だからだいじょうぶだぉ。




ガエタ-コルシカ 2大陸横断

  いつ落とされるかびくびくもので操縦しているので、あんましまわりの景色見る余裕ないのよね>< 




ガエタ-コルシカ 2大陸横断

  無事、Kinrara 国際空港に着陸。約26分だからちょうどいい感じだよね。1時間だとちょっと飛ぶって感じじゃなくなっちゃうし、10分だと少し物足りないぉね。







同じカテゴリー(ガエタ-コルシカ)の記事画像
変わらないのはくまちゃんだけ^^ 
同じカテゴリー(ガエタ-コルシカ)の記事
 変わらないのはくまちゃんだけ^^  (2013-10-25 02:46)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。