ソラマメブログ

2012年06月21日

ふらっとヘテロセラw 

ふらっとヘテロセラw 

  一時期はREZできなくなってたこともあるけど、今は、再びどこでもREZ可^^ 

  ねこねこ屋が写ってるけど、ずぅっと宣伝になるからと写せなかったんだよね>< 今はソラマメのライト会員なので、堂々と写せるぉ。

  しかーし、お店で埋まってたんだけどね、ここも。写ってる中ではお店は、あたしんとこだけじゃん>< 確かに売り上げゼロだけどw 場所が気に入ってんだぉね。ヘテロセラの南端の港町だし、ここを拠点にしてヘテロセラ大陸制覇だぉ、と考えた人も多いはずw 




ふらっとヘテロセラw 

  とりま、BIG UFO に乗るあるね。お店をとっぱらって空いたとこから出るつもりだったけど、大きすぎて無理>< 




ふらっとヘテロセラw 

  ぷわぷわ言わせながら、のんびりと城壁に向かいます。




ふらっとヘテロセラw 

  途中なんとなく道なりに進んでいます。




ふらっとヘテロセラw 

  なにげない画面だけど、実は、これがわたしが目指してた遊覧の完成形でし。空なので、ミニマップと地図を開き、あとは地上からの高度計(速度計含む)とランドデテクター。これで、必要最小限な遊覧の為の情報が得られます。なるべくHUDはなしにしようと昔は思ってたんだけど、結局この左の2つは重要でし。

  乗りやすい乗り物とこれらがあれば、どこでも安心して遊覧できますぉ。




ふらっとヘテロセラw 

  城壁の近くで車に乗り換えようと思ったんだけど、REZできるとこ全くなし>< それでしかたなしにおとなりのSIMに来てます。こうやってそのSIMの一覧がすぐわかるので、すごく便利ですぉ、ランドデテクター^^ 




ふらっとヘテロセラw 

  いつものくまちゃんに乗り換えて、城壁まで飛びます。ま、最初からくまちゃんで来てれば乗り換えるとこ探す必要もないんだけどね、でも、それをいっちゃぁおしまいよw ということで、気分を変える意味でもいろいろな乗り物に乗りたいからね^^ 




ふらっとヘテロセラw 

  ランドデテクター見ればわかるけど、全くREZのRの字もないSIMだね>< ほんと、これでみると、今までの、そのSIMに対する見方も変わってくるかもね。




ふらっとヘテロセラw 

  城壁の終わり近くのSIM境で、下に落とされました>< よくあるんだけど、SIM境のラグで、道路にめり込んだりするのですが、そんな感じで落ちました。




ふらっとヘテロセラw 

  結局、ここまでくれば落ちなければならないから、ちょうど良かったとも言えます^^ 




ふらっとヘテロセラw 

  ほんっとこの山道、メインランドで5本の指に入る風光明媚でかつ気持ちのいいところです。最近、RLで旅行とかしてないけど、この間テレビで見た(大山加奈のブログで紹介されてた^^)大自然の秘湯めぐりみたいな感じで、高い山にのぼると空気も澄んで気持ちいい、、、という感じにさせてくれるところです。




ふらっとヘテロセラw 

  何回も紹介しているので、似たような感想しか書けない>< のですが、ここが舗装される前は、最後の探検道でした>< 全く切り崩されていない山の腹を、斜めになりながらくまちゃんで走っていました^^ もう、いまじゃ、舗装されていない道路はほとんどないので、そんな楽しみもなくなったのですが、わたしが、このブログで紹介したころに、そう、チョゴのルート10とか、コルシカサーキットとか、このルート6が一番の難関だったけど、それらの未舗装道路を走ってくれた方いらっしゃったのかなぁ。




ふらっとヘテロセラw 

  石で組まれたトンネル。




ふらっとヘテロセラw 

  なんか生き物がいるぉ。踏み潰したくないあるね>< 




ふらっとヘテロセラw 

  メカっぽいねずみでした。




ふらっとヘテロセラw 

  最初は無理してよけてたんだけど、ちょうど行く方に向かってきたりするので、そのうちめんどくさくてそのまま進みましたw まぁ、つぶれたりとか変な演出がないからだいじょうぶなんだけどね。




ふらっとヘテロセラw 

  ルート6の看板。さいごまで、ここがほんとにルート6になるのかわからなかったところでした。って、メインランドの道路の歴史を語れるひと少ないだろうね>< 




ふらっとヘテロセラw 

  ここを出発点にしてもOKです。こっから道なりに進んで、南端の港町セクロピアに出て、そのままサンサラ大陸に渡るコースもあります。もう、何回も載せたぉね^^ 




ふらっとヘテロセラw 

  ほんの10分かそこらで行けるので、お手軽コースです。しかも、メインランド有数の素敵なコースでもあります^^ 







同じカテゴリー(ヘテロセラ大陸)の記事画像
くまちゃんと見るヘテロセラの夕日^^ 
ヘテロセラ2周? ww 
滝昇り>< 
久しぶりのヘテロセラ^^ 
絶壁登攀>< 
20m毎秒でも落ちないぉw 
同じカテゴリー(ヘテロセラ大陸)の記事
 くまちゃんと見るヘテロセラの夕日^^  (2016-01-31 20:22)
 ヘテロセラ2周? ww  (2016-01-04 20:19)
 滝昇り><  (2013-09-21 19:49)
 久しぶりのヘテロセラ^^  (2012-11-07 00:03)
 絶壁登攀><  (2012-09-15 14:09)
 こっちょりと活動^^  (2012-07-20 22:12)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。