ソラマメブログ

2011年02月05日

基本はおなじだにゃ>< 

基本はおなじだにゃ>< 

  結局のところ、昔からおなじこと繰り返してるのだにゃ。

  久しぶりに空飛ぶと、最初はうまく飛べる、しかーし次の日また同じとこ飛んでもうまく飛べないにょだな>< 今回も、最初はガエタ東端からコルシカ横断して Kinrara まで一気に問題なく飛べたのに、次の日記事にしようとしてがむばると、途端にうまく飛べなくなる>< 

  そこで、次の日も懲りずに>< また挑戦する。また落とされる>< 結局、昔から繰り返してるわけだ。

  まぁ、これも何度も繰り返してるのですが、落ちる原因として、パーセルイズフルがあって、今回も実際に確かめてみるとプリム数のあまりが11のとこだった。でもね、一般的にプリム数が足りないとこはいっぱいあるわけで、そこで全部落とされてたら、ぜんぜん飛べないわけよ。その昔は、実際ほとんどそういうとこで落とされてたので、かなり大変でした。それが徐々に改善されていきそんなにそれが原因で落とされることが少なくなりました。じゃあ、今回のはなぜか、まぁ、その地域が結構広くて位置情報を認識するのにうまくいかなかったのかな。よくわかんないけど>< 

  そして、今回も遭遇したのが、その土地に設定されているセキュリティ>< こりゃどうしようもないわな。まぁそういうの開発してるひとがいて、買う人もいるのだからしょうがないのだよ。これは、うむをいわさずホームに強制送還されるので、避けるしかないにゃ。

  ということで、やっぱりコース設定が必要なのは変わらないと言うことでした。でもね、きょうはちゃんとコース取りしてコルシカ大陸30m毎秒で一回も落とされること無くスムーズに横断できました。ここが昔と違うとこだね。地上においては、今は完全に20m毎秒が標準になったし、空もこの分だと30m毎秒でも大丈夫かもしれない。勿論サーバーの調子にもよるので、地上でも歩いても落ちるとこが出てくるのはたまにはしょうがにゃいね。




基本はおなじだにゃ>< 

  こうやってお空をのんびり飛ぶのは気持ちいいね^^ 


  実際には30m毎秒なので、1SIMを約8秒ちょっとで通り過ぎるのでかなり速いです。

  メインランドでは空の建造に対する制限はないので、どこに障害物があるのかわからず、それだけは要注意だね。




基本はおなじだにゃ>< 

  無事、Kinrara 国際空港に到着^^ 







同じカテゴリー(コルシカ大陸)の記事画像
コルシカサーキットもOK^^ 
有志によるサポセンのサイクリングツアーに参加^^ 
ついに発見^^ 
コルシカでUFO基地を探せ(に変わったかも)w 
ま、ゆっくり探しますか^^ 
くまちゃん基地を探せPART2 w 
同じカテゴリー(コルシカ大陸)の記事
 コルシカサーキットもOK^^  (2016-01-08 01:10)
 有志によるサポセンのサイクリングツアーに参加^^  (2013-03-10 01:28)
 ついに発見^^  (2013-02-14 20:45)
 コルシカでUFO基地を探せ(に変わったかも)w  (2013-02-11 00:55)
 ま、ゆっくり探しますか^^  (2013-02-09 00:56)
 くまちゃん基地を探せPART2 w  (2013-02-05 20:03)
Posted by neconeco at 14:13│Comments(0)コルシカ大陸
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。