ソラマメブログ

2012年05月14日

落ち穂拾い(5月3日~

落ち穂拾い(5月3日~

  ぬわんかね、写真撮ったままぜんぜん原稿にする気がない日が続いて>< 今月の3日ごろから貯まってた写真の整理しますぉ。

  でっかいBIGくまちゃんを作って、じゃあ小さい方はどうなのかと気になって、昔ミニミニくまちゃんは作ったことはあるのですが、大きい方が64mまで対応したのだから、小さい方もひょっとして1ミリぐらいまで対応してるかにゃ、と勝手に思い^^ ちいさいの作ってみました。ま、結論から言うと、小さい方は、昔のままでした。でも、ものいじりのリハビリにはなったぉw それに、あらためて実際に乗れる最小のくまちゃんも検証して作ることができました。

  写真は、ミニマムくまちゃんのボートや水上機のばあいの喫水線を合せてるとこでし。



落ち穂拾い(5月3日~

  ついでにヘテロセラ遊覧しているときに、フェニックスでの影の具合を確かめてみました。影が自然につくっていいぉね。ま、普段は重くにゃるからつけてないけどね>< 




落ち穂拾い(5月3日~

  いつものヘテロセラの道路も、こんなに広いぉw 




落ち穂拾い(5月3日~

  これがそれぞれのくまちゃんの実用上で最小化できた大きさです。




落ち穂拾い(5月3日~

  乗れるか関係なしに、どこまで小さく出来るか編集しているところ。フェニックスは編集光線が赤いんだぉね。




落ち穂拾い(5月3日~

  これが最小化できた大きさです。




落ち穂拾い(5月3日~

  で、実は手前のくまちゃんの前輪と後輪のあいだを見て欲しいのですが、




落ち穂拾い(5月3日~

  むかし作ったタイニーくまちゃん>< さすがにちいさすぎw なんか大きさの感覚が麻痺するぉね。宇宙もおんなじだよね。素粒子の大きさから太陽系、銀河系、膨張する宇宙って感じで果てしないからね。




落ち穂拾い(5月3日~

  これは、サンサラ大陸でひっくりかえったところ>< さすがにちいさすぎるので、SIM境のラグとかちょっとしたことで、影響受けてひっくりかえったりもぐったりします。で、くまちゃんは自力では起き上がれません>< 

  昔も言ったことあると思うけど、高校生の頃友達と長野に遊びに行って、夜無人駅に泊まったとき、いなかなので、カブトムシとか平気で飛んでいます。それで、つかまえたカブトムシをまたあしたの朝遊ぼうと思って、逃げられないようにひっくりかえしておきました。コンクリートのまったいらなとこなので、甲虫はたいていひっくりかえされると、自力では起きあがれません。コメツキムシだけは、胴と頭の間の反動を利用して自力でもどれるんだけどね。で、わずか数時間だけなのに、実はひっくりかえされたカブトムシは朝になると死んでいました。ようするに精神的なものなんだよね生きる力ってのは。かわいそうなことしました。。。合掌。




落ち穂拾い(5月3日~

  自宅の前を乗ってないくんのミニ版が通りかかったので、さっそく、ミニマムくまちゃんで追いかけて記念撮影^^ このおおきさでもちゃんとあたしは乗ってるとこがえらいでしょw 




落ち穂拾い(5月3日~

  最後におまけ。フェニックスビュワーだと、現在、SIM越えするとSL設定の時間にもどされちゃうので、結局夜になってもそのまま遊覧することがでてきました。これが、実はあらたな発見でもあって、作ったUFOの電飾とか明るいパーティクルとかの効果が夜だと目立つとわかります。これが、あたらしい遊覧の楽しみにもつながってくると思います。







同じカテゴリー(その他遊覧)の記事画像
ちょこっと遊覧^^ 
初心に帰る^^ 
同じカテゴリー(その他遊覧)の記事
 ちょこっと遊覧^^  (2013-03-31 18:52)
 初心に帰る^^  (2012-02-03 21:21)
Posted by neconeco at 19:00│Comments(0)その他遊覧
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。