ソラマメブログ

2012年03月28日

メインランド入門w 

メインランド入門w 

  ほとんどあたりまえということで、メインランドのことについて説明せずにいつもレポートしているのですが、たまーにメインランドって何? っていうのもやらないと、あたらしく見てくれた方の中には、わからない人もいるかもしれないので、何回目かのメインランド紹介^^ 

  どんな地図でもいいのですが、セカンドライフの世界地図を広げると、その、広大な地図のほとんどがプライベートSIMになります。10数個連結しているSIM群もありますが、ほとんどは孤立しています。

  そんな中で、世界地図の右下のところに、わりとまとまった大陸がいくつかあります。一つの大陸が100個以上のSIMの連結で成り立っていて、公共の大陸として用意されたところになります。基本的な大陸の景観はセカンドライフを運営している方たちにより作られています。数年前までは、舗装道路もほとんど整備されていなかったのですが、今ではほぼ舗装が完成しつつあります。そこの土地を買って住むこともできますし、公共の道路や海や水路も用意されています。

  人の土地の上を飛行機などで通過しようとすると、そこの住人に通行禁止のスクリプトを使われると通過できないことがあるのですが、公道ならば、基本通行することが保障されています。

  ということで、主に、メインランドの公道をドライブするということをメインに紹介してきました。

  上のメインランド七大陸を示す地図は、すこし古いのですが、基本そんなに変わっていません。番号は、大陸が作られた順になります。あと、造りかけのガエタⅠとか、かなり東のはずれにアダルト大陸(ジンドラ大陸)があります。

  以下、一周コースの小さな地図と、それを紹介した時のわたしのブログへのリンク、そして、出発地点のREZゾーンの現在の様子をそれぞれ書いていきます。




メインランド入門w 

  なんといっても、ここからはじまったと言えるサンサラ大陸。道路も広いですし、かなり水路も凝っていて、いっぱい楽しめる大陸になります。

  わたしの家が道路沿いにあるので、そこを出発点としてもいいのですが^^ 公的には、サンサラのへそともいえる Clarksburg を挙げときます。

  一周コース等くわしく紹介したときのものは、

  「サンサラ全公道マップ(REZゾーン付き)」
  http://nyaco.slmame.com/e961727.html




メインランド入門w 

  スタート地点のREZゾーン。
Clarksburg(242,217,57)




メインランド入門w 

  ヘテロセラも大好きな大陸です。のんびりした田舎道が続き、道路も細かく整備されています。真ん中に湖があったり、メインランドの中でももっとも高い山があったりと、景観も楽しめるところになっています。

  自分としては、一周コースを初めて作るのにすごーく苦労した思い出もあるところなので、感慨深くいつも周っています。

  一周コース等くわしく紹介したときのものは、

  「ヘテロセラロードマップ完成版 LM付き(REZゾーン)」
  http://nyaco.slmame.com/e924123.html




メインランド入門w 

  スタート地点のREZゾーン。
Cecropia(108,142,31)




メインランド入門w 

  昔は、ラグがひどいし、道路も整備されていなかったので、あんましこなかったチョゴ大陸。今では、道路網も完備し、ラグもひどくないので、ドライブの楽しめる大陸になりました。メインランド全体の西側にあたる、このサンサラ、ヘテロセラ、チョゴの三大陸は、道路網が完備しているので、かなりドライブが楽しめるはずです。

  一周コースはルート9だけを使うことで一周できます。

  くわしく紹介したときのものは、

  「チョゴ大陸道路全図完成^^ 」
  http://nyaco.slmame.com/e951819.html




メインランド入門w 

  スタート地点のREZゾーン。
Yeot(227,97,86)




メインランド入門w 

  七大陸の中ではもっとも新しくできた大陸です。

  簡単に道も間違えずに、ぐるっと一周できるので、入門コースなのですが、実はラグのひどいときも多いです>< 地図見なくても、途中水路になるのですが、わりと間違えずに進めるので、お勧めです。

  くわしく紹介したときのものは、すこし古いけどね>< 

  「ガエタ大陸 車とボートで一周コース 41分」
  http://nyaco.slmame.com/e675409.html




メインランド入門w 

  スタート地点のREZゾーン。
Squall(173,243,25)




メインランド入門w 

  コルシカ大陸は横に(東西に)長い大陸になります。続いた長い道路はないのですが、東の方にあるのがコルシカサーキットになります。

  ここも、舗装される前にかなり走りこんだので、思い出深いところです。道はすこし狭いです。

  くわしく紹介したときのものは、これもすこし古いけどね>< 

  「コルシカサーキットREZゾーン」
  http://nyaco.slmame.com/e941376.html




メインランド入門w 

  スタート地点のREZゾーン。
Shetlon(132,114,54)




メインランド入門w 

  コルシカ大陸の真ん中あたりにあるルート11。つなげるのには、空も使わないとならないのですが、ちょっとした旅気分を味わえるとこです。西の方に、旧11号線があり、そこまでの遠足も楽しいです^^ 

  くわしく紹介したときのものは、

  「コルシカ ルート11」
  http://nyaco.slmame.com/e945299.html




メインランド入門w 

  スタート地点のREZゾーン。
Milehouse(4,41,26)




メインランド入門w 

  ノーチラス大陸。道路が北のほうにすこしあるだけで、あとは主に海路がメインになります。西の上の方にルート12、真ん中あたりにルート13、ルート14という短いコースがあります。

  くわしく紹介したときのものは、これも、かなり古いけど>< 

  「ノーチラス一周コースのまとめ^^ 」
  http://nyaco.slmame.com/e882527.html




メインランド入門w 

  スタート地点のREZゾーン。
Rannveig(204,9,37)




メインランド入門w 

  七大陸の最後はサトリ大陸。南の端からずっと北のはじまで、最初にずっと行くんだけど、結構距離あります。飽きないでね>< 

  これも一周するためには、一部空を使わないとならないです。

  くわしく紹介したときのものは、これも、かなり古いけど>< 

  「そういえば、サトリ大陸一周コースの地図出してないね>< 」
  http://nyaco.slmame.com/e760218.html




メインランド入門w 

  スタート地点のREZゾーン。
Bagheera(66,136,57)




メインランド入門w 

  最後が、最近一周コースを作った、ジンドラ大陸(アダルト大陸)。

  久しぶりに作ったんだけど、結構楽しかったです。これで、もう新しくできる道路はほとんどないので、これが最後の一周コースになるかな>< 

  くわしく紹介したときのものは、

  「ジンドラ攻略 最終回^^ 」
  http://nyaco.slmame.com/e1170536.html




メインランド入門w 

  スタート地点のREZゾーン。
Pira Targa(244,20,66)




メインランド入門w 

  こんな感じで、自分の持ち物の中も整理しました^^ 

  これで、だれでも、いつでも一周できるね^^ 







上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。